うは 2019/02/24 12:21 iPhone ios12.1.4 No.387532 昇格組に関しては選手層が薄すぎるでしょ。 春先はある程度戦えるだろうけど夏選手層の薄さが結果に出始まるよ。 正直去年の長崎の方強かったしその長崎が落ちたのは選手層の薄さが1番の原因だと思う
ああ 2019/02/24 12:19 iPhone ios12.1 No.387530 大分は負けが多かったので見るのやめたけど、去年の松本は2位の大分に2敗、3位の横浜に1敗、4位の町田に2敗、6位のヴェルディに1敗、20位の岐阜に1敗の42試合中計7敗しかしてない。うち9割はプレーオフ圏チームへの敗戦で22チーム中17チームには1度も負けてない。 大分も昨日の内容を見ても内容も動きのあるパスサッカー。加えて昨季の76得点のダントツさから見ても、J2チームの多くが大分のようなサッカーをしているとは思えない。 J2ドヤァなJ2サポがなんかたくさん来てるけど、J2がっていうか松本と大分が強かっただけだと思うよ。あ、あと町田も素晴らしい。
ああ 2019/02/24 12:13 iPhone ios12.1.4 No.387524 男性 夏場、怪我、累積含めて長く勝点獲得できるかだから瞬間的にいい試合できても2〜3人欠けると別チームになるようなのは上位は無理。ベスメン比較で強弱判断できないよね。
ああ 2019/02/24 12:09 iPhone ios12.1.4 No.387519 今年はマリノス名古屋かなぁ 1節で分かるわけないし、鹿島浦和川崎だって本領発揮すればマリノス名古屋以上の強さだとは思うが、 逆に言えばマリノス名古屋も上手くハマれば優勝候補級の強さを見せれるってのがわかったね。 あとは再現性だなぁ。相性もあるし。 川崎が二連覇したのは、川崎に弱いチーム、川崎が本領発揮しやすいチームがJリーグに多いってのが大きいからなぁ。 名古屋は守備が川崎に比べザルだから、カウンターでボコボコ負けそうではある。 マリノスも後半で取りこぼしやすいからなぁ。 3強に比べて不安ではあるな。