アニポケSM最高! 2019/05/11 10:50 iPhone ios12.2 No.432572 ポケットモンスターソード・シールド楽しみ過ぎる! 外資系って言っても、中国とか中東の企業がJリーグにもそもそも出資するかな??って疑問がある ヨーロッパの各国リーグはクラブとリーグの規模が世界的な注目があるから、外資が出資すると思ってるんだけど サッカーが好きだからってオーナーも、もちろんいるけど、企業として宣伝効果ってのが一番の理由ってか、それがないとスポンサーやらないよね 慈善事業じゃないんだから 彼らがJリーグに大金を投入する理由がいまいちピンとこない
ああ 2019/05/11 10:44 none No.432570 プロ野球ってもう34試合終わったんだね 試合数が多いのはちょっとうらやましいと同時に、そんなに毎日4時間近く時間取られたら生活に支障が出るのでサッカー好きでよかった
ああ 2019/05/11 10:06 F-06F No.432561 これ以上の外国人枠の拡大と 外国資本の取り込みは、 誰の為のリーグだって話、 協会、Jリーグの絶対に守りたい 1番の税制優遇の恩恵が無くなり かねないから、このままだと思う。