過去ログ倉庫

俺様
No.628352
順位予想

セレッソ大阪
FC東京
ヴィッセル神戸
清水エスパルス
横浜FM
川崎フロンターレ
サンフレッチェ広島
ガンバ大阪
コンサドーレ札幌
柏レイソル
鹿島アントラーズ
ベガルタ仙台
大分トリニータ
名古屋グランパス
横浜FC
浦和レッズ
サガン鳥栖
湘南ベルマーレ

ああ
No.628351
ACLやるの?
中国があんな状態なのに
鹿島は毎年の事だけど、久しぶりのACL挑戦の横浜、東京、初めての神戸サポはかわいそうだな

ああ
No.628350
12:29
名古屋を優勝に挙げた理由は阿部。川崎もそうだったがあの選手一人でチームが勝つ集団に変わる可能性がある。もともと資金力のあるチームで戦力はある。誰も優勝を予想しないような名古屋がハマったら怖い。同様に柏、セレッソ、札幌、神戸、広島辺りも十分に優勝の可能性はある。

逆に川崎、鹿島、浦和、ガンバ。これまでJをリードしてきたチームも一歩間違えれば下位に沈む。マリノス、東京も同様。上のチームとの違いは落ちた時に目立つか、否か、煽られるか否かだけ。川崎や鹿島が降格争いしてたら優勝争いより興味あるだろ?俺なんて等々力や鹿島に行って相手チーム応援しちゃうと思う。

それでもやはり川崎、鹿島は他チームと比べて安定感はあるか。

ああ
No.628349
神戸のキャンプにイランリーグにいる日本人が参加してるらしい

はた 
No.628348
jリーグとは関係ないけど中国から200人くらいの日本人が帰国するみたいだが大丈夫なのかな?

鎌倉
No.628347
順位予想
マリノス…マリサポだから
川崎…一番怖いから
セレッソ…昨季から上積みがありそう
ガンバ…井手口、宇佐美がフィットしてから強い
鹿島…苦しみそうだが2桁はなさそう
広島…安定して勝点を稼ぎそう
神戸…ビジャの穴キツそう
柏…勢いと得点力はありそう
東京…安定した中位力を発揮しそう
名古屋…失点が減らなそう
札幌…ミシャ一年目が一番インパクトあった
大分…片野坂監督の求心力で一体感はありそう
浦和…攻撃の形が個人頼りになりそう
仙台…渡邉監督が抜けても残留力が発揮されるか不明
鳥栖…カレーラスが抜けてからは昨季も悪くなかった
清水…新監督の戦術を体現できるようになるまで時間がかかりそう。新外国人に期待感はある
湘南…チョウさんの影響が大きすぎた
横浜FC…実力的に流石にキツい。よっぽど上手く戦術がハマらないと最悪年間5勝とかになりかねない

ガンバサポ 
No.628346
いやセレッソはまた降格しねぇかなと思うくらい嫌いだよ。
だけどそれだからって降格予想するのは非常につまらんしガンバを過度に贔屓するのもおもんない。
自分の好き嫌いで順位予想適当にしたくないんだよね。

多分だけど今年のセレッソめちゃくちゃ強いよ。
なんらかのタイトル取ってもおかしくないと思う。
でもガンバもタイトル取るなら今年やと思ってる。あと宮本監督のことバカにしてる他サポは今に見とれよという気持ちなんで何を言われてもマイナスにならん。

ああ 
No.628345
☆青黒
これなら荒れないはず(願望)
優勝 ガンバ
得点王 宇佐美
MVP 宇佐美
アシスト王 小野瀬
最優秀監督 宮本
最多得点 ガンバ

優勝したクラブの監督は優勝監督賞で優秀監督賞は取れませんよ。

ああ  
No.628344
14:43
他のやつは百歩譲ればわからなくはないけど、宮本最優秀監督だけはまじでないと思う。

ああ
No.628343
男性 30歳
と言ってますが、パッチールさん反論をどうぞ!

ああ
No.628342
お前、川崎に対して連覇ない、って言ってたやろ。

パッチール
No.628341
毎年思うけど、オフに優勝チームの2連覇はないと言い切っちゃうのおかしいよね。
リーグの進行のない現時点で今一番強いのは昨年度のJリーグ覇者であり、最も今季の覇者に近いのも現時点では昨年度のJリーグ覇者なんだから。
連覇ないとか言い張るのはシーズン始まってからにしてくれや。

青黒
No.628340
これなら荒れないはず(願望)
優勝 ガンバ
得点王 宇佐美
MVP 宇佐美
アシスト王 小野瀬
最優秀監督 宮本
最多得点 ガンバ
最小失点 セレッソ
降格 ガンバ以外のどこか
ルヴァン ガンバ
天皇杯 ガンバ
ACL アル・ヒラル
ゼロックス マリノス

ああ
No.628339
ガンバサポなのにセレッソより下と予想するのか
真面目だな

ああ
No.628338
天皇杯の具体案だせって人さ、国際大会に合わせるしかないんだから、天皇杯の日程ずらすか、できるかわからないけどACL辞退(他のチームに迷惑かかる、今プレーオフに回っているのは出場チームの成績)あたりしか思い当たらないけど、自分でずらせないって注文つけてるのだから、具体案もへったくれもないと思うのだけど。


前へ次へ
↩TOPに戻る