ああ■ 2020/02/24 19:14 iPhone ios13.3 No.645483 俺がJリーグチェアマンなら オリンピック終了まで開催を中止宣言して 行政がどう対処するか 行政に丸投げするんだけどなぁ ウィルス感染を防ぐ名目として 興行中止に対する 補償問題に論点をすり替えるわ。 それを各チームに分配して 終息するまでやり過ごす。 この状況で興行を継続するのは リスクがデカ過ぎる。
ああ■ 2020/02/24 19:14 iPhone ios13.3.1 No.645481 政府は新型コロナについてちゃんと情報を出すべきだな。何もしなくても、沢山の風邪患者は発生している。インフルも、もちろん死者も出ている。 それに対して新型コロナは何がどれくらい危険なのか?サッカーをもし禁止にするなら、その前に、そもそも電車通勤通学とか、人の出入りを全部止めなきゃ意味ない。 中国との空路を止めるのが先じゃないか?
ああ 2020/02/24 19:04 iPhone ios13.3.1 No.645479 まぁサッカー興味ない人からすれば中止にしないなんて意味わからないだろうし、こんな時期に観に行くなんて理解できないだろうな笑 現に俺の友達はみんなマスクしてる現地の写真みて、マスクするくらいならテレビで観ろよ笑ってツッコミ入れてた、、、
ああ■ 2020/02/24 19:04 iPhone ios13.3.1 No.645477 政府としては逃げたよね。 そういうイベントに延期、中止を要請したらオリンピック開催できなくなるしな。 だから濁したんだろうけど、それで主催者は開催してそこから出たらたまったもんじゃないよな。
ああ■ 2020/02/24 19:03 iPhone ios13.3.1 No.645476 セリエAに続いてKリーグも中止になりましたので、五輪を控えた国として集客力のあるサッカー、野球は残念ながら中止となるのは見えてます。 さいたる理由は五輪延期に向けて水面下で動き出したからです。 ここからは推測ですがリーグ戦は各チーム1回対戦の17戦となると思われます。残りはリーグ補填で強化費を支払う形だと思います。中止期間中に日程くんによる再調整。五輪は秋開催でマラソンも東京に戻ります。 以上、すべて私が夢で見た内容です。