ああ 2020/07/22 16:17 iPhone ios13.5.1 No.679272 >>679271 今もっとも不要不急なのは自粛と、その自粛を煽る動きだ。数字を見て冷静に的確に判断して欲しい。サッカーを含めた自粛に反する動きは全て悪、と言った動きとは戦うべきだ。 自分はこの連休旅行に行くよ。俺の周りも旅行に行きヤツがいる。自粛したい人はした方がいい。自分達が旅行する権利も自粛する権利も、誰も奪える道理なんてないからね。
{emj_ip_0792}! 2020/07/22 15:20 iPhone ios13.3 No.679271 ガンバクラップ 了承して行ったなら何も問題ないし、これを機に手拍子解禁するってシナリオなのかと思ってたら、ガンバクラップ自粛からの締め付け強化っていう真逆に進んじゃって正直わけわからん 詳細なことも知らずにネットで煽ってた奴らの理屈は手を叩くのは許せないっていう安っぽい物だったし、そんなの白か黒か関係無くとりあえず叩けそうなもの見つけたから叩いて憂さ晴らししてるってだけじゃん 中身がなさすぎるし、その文句は何も生まれないし、許可取ってルールに適応させた上でやってることに対してのその批判はそもそもナンセンス これがありなら手拍子も許可にしようよってポジティブな提案をするための道具として利用すれば良かったのに 今回のガンバクラップ炎上騒動は完全にルール緩和のブレーキになっちゃったし、提案せずに炎上させるっていうことはどーゆーことなのかちゃんと理解してほしい 文句言ってるだけじゃ楽しいスタジアムは帰ってこないよ ひょっとしたら批判してた奴らは映画館で映画を見る様にスタジアムでサッカー観るのが大好きな方々で、スタジアムの静寂を守るために炎上させたのかもしれないけど、だとしても超迷惑
ああ(Stay Home解除)■ 2020/07/22 14:39 SHV44 No.679269 >>679263 Twitterで騒いでる人のプロフィールに『プロサポーター』って職業記載あったけど、 何をしてる人かは不明。 2016年にも騒動起こして、地域住民もガンバもシブシブ認めた案件もある…。
ああ■ 2020/07/22 14:31 iPhone ios13.5.1 No.679267 全然違うだろwww ネットとかでプロ市民とか聞いたことないの? それをプロサポーターって揶揄してるだけだろw
ああ 2020/07/22 14:22 iPhone ios13.5.1 No.679265 本職がサポーターってこと。じゃないのかな、お金もらって応援している一部のコアなサポ。サポーターで生計を立てている。違うかな、知らんけど 本来プロとはそう言う意味合いだよね
ああ 2020/07/22 14:20 iPhone ios13.5.1 No.679264 >>679262 騒いだモン勝ちって事だね。 ガンバサポも騒げばいいのに、クラップなんてやったって関係ないんだから。関係あったところで大した問題じゃない。
ああ(Stay Home解除)■ 2020/07/22 14:13 SHV44 No.679262 >>679253 問い合わせたサポが、協会に確認して了承得て行ったが、マナー警察やプロサポーターがクレーム入れたから、今回の騒動に発展したらしい。
ああ 2020/07/22 14:03 iPhone ios13.1.3 No.679261 男性 仙台、札幌、神戸、大分、広島は、 今日勝ち点3奪ってこなかったら ユルサナイ{emj_ip_0792}
ああ 2020/07/22 13:49 iPhone ios12.4.7 No.679260 今夜の19:30〜からの自分とこのクラブの前に観る興味ある試合は19時〜横横戦かなぁ。19:00〜19:30までは楽しませてもらいたいです。皆さんは?
ああ■ ■ 2020/07/22 13:38 iPhone ios13.5.1 No.679259 >>679258 そこらへんはサポーターが多いんだよ 人が多くなると、アホな奴らが増えて アホな奴らがアホな事すると その団体全員がアホと思われる