令和の常勝軍団川崎■ 2021/02/04 16:47 iPad No.829858 荒れていますが平和に行きましょう。川崎は去年の結果から令和の常勝軍団と呼んでも差し支えない程のクラブに成長しました。しかしだからといってサポが試合をしている訳ではなく頑張っているのは選手である為、虎の威を借る狐の様にサポが他チームを見下して偉そうにしてはいけないのです。これは川崎サポだけでなく全てのクラブのサポに言える事でもあります。平和に行きましょう。ちなみに私は王者鹿島さんをリスペクトしています。鹿島を褒めつつ決して他クラブは下げない様に配慮する発言。私もその様なスタイルで行きたいと考えています。
ああ 2021/02/04 16:46 iPhone ios14.4 No.829856 >>829852 「僕たちは何者でもなくなった」 マリサポなら誰の言葉でどういう意味なのか当然わかりますよね?無益な反論はやめて謙虚に行きましょ。 他の皆さんも、何者でもない人を叩くのは終わりにしましょう。マリサポとして恥ずかしいです。。。
マリノスピリット〜貫け俺達の攻撃サッカー〜 2021/02/04 16:39 SH-04L No.829852 >>829823 @新体制発表会をフルで観てないサポーターは普通にいる。 A移籍の事実が分かっただけで満足して公式サイトまで見ない人も普通いる。 Bマリノス掲示板の雰囲気が苦手 C有料の記事までは追わないサポーターも普通にいる。 全部を満たしてるサポーターはとても熱心ぐらいの条件なんだが。 そしてそれを知らないサポーターに対して行うべきことは他サポ認定して迫害するのではなく、誤解を解き正しい情報を教えることだ。