過去ログ倉庫

ああ
No.850763
川崎3-1マリ
大分1-1徳島
広島2-1仙台
札幌2-0横C
浦和0-2東京
鹿島1-2清水
湘南0-0鳥栖
セレ0-1柏
神戸1-2ガンバ
福岡0-0名古屋

燕鹿
No.850762
>>850759
選手のレベル的に考えれば、その目標設定はおかしい。

燕鹿
No.850761
森保監督は監督として無能というより、代表監督に向いてないだけな気がする。
おそらくクラブ向きの人なんだろう

ああ
No.850760
>>850759
いや厳しくね

ああ
No.850759
>>850758
確かにレベルアップは必要だけど今の日本人でも、監督次第で優勝とは言わないがベスト8には絶対いける。

燕鹿
No.850758
そもそも監督以前に選手のレベル上げないとね。
ビッグクラブでスタメンで活躍してる選手が1人も居ないなんて話にならないよ

ああ
No.850757
代表監督は実績でしか選んでないガチャみたいなもんだから、外国人の方が戦術的に優秀である可能性は高い。

ああ
No.850756
鬼木JAPANか。森保みたいだなぁと

ああ
No.850755
鬼木は攻守のバランスを決める感覚と
試合中に修正する力がめちゃめちゃ高いと思う

元々攻撃の形があった川崎の無駄だった部分を全部取りぞいて短期間で結果だしたイメージ

ああ
No.850754
鬼木、ポステコ、長谷川、ロティーナ
フリーだったら誰に監督なってほしい?

燕鹿
No.850753
ヨーロッパの1部リーグで指揮した事あれば、日本人監督より優秀ってのはただの幻想。

ああ
No.850752
>>850750
どうでもいいけど鬼木さんはファーガソンよりベンゲルっぽい

ああ
No.850751
鬼木さんには代表監督してほしい。

ああ
No.850750
流石に鬼木さんは結果出し過ぎ
いろんな要因があったにせよ20年間無冠だったチームが監督変えて4年間で5冠とかどー考えても監督の影響が大きすぎる
他の監督に比べてまだ若いしまだまだ可能性ある

川崎でしか経験がないみたいなことを言う人もいるけど鬼木さんは長期政権向きだと思う
ファーガソンみたいに一つのチームをずっと率い続けるのも良いと思うんだけど、そーなると早くも一流解説者になりつつある中村憲剛が監督やるステップに移行されないから困った

ああ
No.850749
>>850740
戦術はそうだけどベースには風間時代に築き上げた技術力があると思う。
これは中村憲剛、小林、谷口など監督以外に継承者がいるから5年経っても衰えない。
こういう土台がないところでどうなるか見てみたい。普通に結果出すと思うけど。

前へ次へ
↩TOPに戻る