過去ログ倉庫

ああ
No.865710
>>865699
ラテン語話者なんかその辺ポンポンいるもんじゃない
古文習っても平安言葉で会話できんだろ

ああ
No.865709
スペイン語話せる人ー?

グラマー
No.865708
超板は少年を大人にし、大人を紳士にする。

ああ
No.865707
似てるってだけだな

ああ
No.865706
>>865631
このスピード感に慣れたら
福岡もいいとこまでいけるかも。

ああ
No.865705
>>865699
ラテン語は日常会話で使う言語でない。
スペイン語やポルガル語のようなラテン系の言語同士なので話しが通じる、ということが言いたかったんだと思う。

ああ
No.865704
>>865641
流石にしつこいから通報されるんじゃない?

ああ
No.865703
12:49
ルヴァンだからワンチャンあるかもよ

ああ
No.865702
マジレスするとスペイン語とポルトガル語はラテン語から派生した言語
それを一緒くたにしてラテン語って言っただけだと思う
リーガでブラジル人が苦労しないのもその辺に理由がある

ああ
No.865701
>>865698
だからそうだってさっきから言ってるやろ

ああ
No.865700
>>865691
ほとんど妥当だと思うけど、湘南にVARのPKで一点しか取れない鳥栖が鹿島に3点も取れないだろ

ああ
No.865699
>>865693
選手本人がラテン語で会話してそれで満足なのになんで赤の他人がポルトガル語とスペイン語で話せばいいじゃんとか言ってんの笑
お前が決めんなよ笑

ああ
No.865698
>>865696
じゃあマジでスペイン語とポルトガル語近いのにわざわざラテン語で喋ってんのかな
ちょっとかっこいい

ああ
No.865697
>>865695
日常レベルってか、現に試合でのコミュニケーション取れるぐらいには使えるんだからそれで良くね

ああ
No.865696
>>865693
いやだから公用語としては今はほぼ使われてないけど、ヨーロッパの小中学校では必修もしくは選択で習うんだって
だから話せる人はいっぱいいるから笑

前へ次へ
↩TOPに戻る