ああ 2021/08/19 07:36 iPhone ios12.5.4 No.1254179 もしワールドカップ行けなかったら一気に衰退しそう…そう言った意味でも絶対出場権を獲得しないといけないのはプレッシャーだな
ああ 2021/08/19 07:32 d-02K No.1254176 例えばネットで将棋のタイトル戦中継しているし地方競馬も中継している。アメリカのアメフトもやってるしダーツやってたりもする。 でネットでいつもサッカー見てる我々が将棋や地方競馬やアメフトやダーツを見てファンになっているかというと関心の低い多くはそこでその中継をしていることにさえ気がつかんよ。 ネットでやっているだけじゃライト層の裾野はなかなか広がらないと思う。
ああ 2021/08/19 07:19 A004SH No.1254171 >>1254169 サッカーに興味のない妻からすると 多くの競技が五輪くらいしかテレビ(地上波)でやらないのに サッカーは常日頃から代表戦を中心に地上波放送している。 ライト層取り込みたいのはどの競技も一緒なのにサッカーが特別扱いされるのはおかしい と。 世界で一番人気のあるスポーツだから と無責任に回答しておきました
ああ 2021/08/19 07:14 SO-01L No.1254170 アウェーでもオーストラリア戦は時差がほとんど無いからゴールデンタイムに見れそう。 ベトナム戦も21時くらいキックオフじゃないかな。 地上波はくだらないバラエティー番組の方が視聴率良いとの考えなんだろう。
ああ 2021/08/19 06:54 SO-01L No.1254168 >>1254162 アウェー中国戦がカタール開催になりそう。 カタールで試合翌々日に川崎vs神戸あるから、大迫とか選ばれたら川崎戦に出られない。