過去ログ倉庫

ああ
No.1363181
Jリーグ設立の目的は日本サッカーの強化
 →欧州の秋春制に合わせた方が良い
Jリーグ発展の方針は地域密着
 →気候を考慮すれば春秋制の方が良い

あちらを立てればこちらが立たず
満場一致の正解がない問題ですな

ああ
No.1363180
冬にサッカーやったら積雪地域は基本練習できない

ああ
No.1363179
>>1363172
ジェフ 
そろそろフクアリに…

ああ
No.1363178
>>1363172
FC琉球カッコいい。

ああ
No.1363177
秋田。
乳頭温泉に行きたい。

ああ
No.1363176
確かに、冬の寒い時期にやると筋肉系の怪我は怖いけど、夏の暑い時期にやったら最悪の場合死ぬ可能性もあるわけで、今後更に日本の夏が暑くなるかもしれないことを考えたら冬にサッカーやる方がマシなのかなと思った

ああ
No.1363175
千葉と長崎

ああ
No.1363174
>>1363172
専スタ持ちチームならどこでもOK

さな
No.1363173
17歳
個人的には町田

ああ
No.1363172
J2チームに上がってきて欲しいチームはありますか?
暇な人はレスお願いします。

ああ
No.1363171
秋春やる/やらない
選手・監督・クラブに、アンケート取ればいいんじゃない?
現場の意見が最も重要。

ああ
No.1363170
シーズン中の方が取れそうだけどね

ああ
No.1363169
移籍金も安く行かれる要因の一つ

それホント?

ああ
No.1363168
ACLに出るチームは強いチームなんだから敢えて不公平感を出した方がJリーグがより混戦になって楽しくなるかも。毎年優勝チームが代わったらしてスリリングかもよ。

ああ
No.1363167
大雪降った時札幌はいいとして山形やら新潟、秋田、金沢辺りの日本海側はまともに動けんしピッチがサッカーどころじゃないだろ

前へ次へ
↩TOPに戻る