過去ログ倉庫

ああ
No.1945620
地方クラブと地元限定クラブ、どっちが応援したくなる?おれは圧倒的に地元限定クラブだわ。

ああ
No.1945619
>>1945614最近はともかく昔は清水の方が絶望感あったけどな。それでこそ昔の広島は今の清水くらいのイメージ。

ああ
No.1945618
鈴与ってそこまで大きい会社では無いのにここまで尽くしてお金出してくれるのはjリーグにとってもありがたいよね

ああ
No.1945617
>>1945613
んじゃ地方クラブじゃなくて地元クラブって名乗りな笑 地方クラブではない。努力不足の地元クラブ笑

ああ
No.1945616
市民クラブって税金ってこと?

ああ
No.1945615
>>1945612鈴与は静岡の企業だからいいだろ。
流石に厳しいよその言い方は。

ああ
No.1945614
>>1945585
清水は三大都市圏に近いから省いてるんじゃない。広島だけ長い移動を強いられてた時代にファーストステージ優勝したりしてたから、過去も清水より奮闘してるイメージある。

ああ
No.1945613
>>1945611とりあえず広島は田舎で寄せ集められなかっただけだから地元だけで戦ってた清水とは違うよ。

ああ 
No.1945612
>>1945606
なお現在は鈴与パパにべったりな模様

ああ
No.1945611
>>1945604
三大都市圏のうちの2つに囲まれてる時点で地方ではない 笑 それは甘えすぎ 笑

ああ
No.1945610
>>1945603
土曜はエコパで磐田vs浦和
台風で新幹線止まっちゃうと浦和サポがエコパに行けない可能性も。

ああ
No.1945609
今の地方クラブは清水をお手本にしてきたチームもかなりあると思うよ。
創設時に選手を他県から寄せ集めようとしたけど関東関西より魅力薄いから大物を集められなかった広島とは大違い。
清水や磐田は地元の選手だけで戦っていた。

ああ
No.1945608
ハリル神戸に来る話あるの?

ああ
No.1945607
>>1945597
フロンターレは東芝がコンサドーレになるから川崎が空いて等々力がホームになったはず。
富士通時代は厚木や海老名辺りをホームに検討してたと思った。

ああ
No.1945606
清水ってオリ10唯一の市民クラブだろ?
カープみたいに報われる時が来ても良いと思う。

前へ次へ
↩TOPに戻る