過去ログ倉庫

ああ
No.2324579
>>2324564
サポーターが熱くて人数も多いことでマウント取るんじゃなくて
基本クラブが強いことでしかマウント取れないのがちょっとかわいそう
選手が頑張ってるだけなのに

ああ 
No.2324578
>>2324539
ほとんどJ2の新潟がビッグクラブ?
それは無いよ
ごめんな新潟サポさん

ああ
No.2324577
アイシテルゼニイガタ旋風巻き起こるよ今年!

ああ
No.2324576
>>2324568
浦和鹿島横浜川崎の4クラブだな

ああ
No.2324575
>>2324568
鹿島 浦和 ガンバ

の3クラブやな
クラブワールドカップにも出てて知名度もあるしサポーターも多いし

ああ
No.2324574
>>2324571
書いてる人いるよ

ああ 
No.2324573
>>2324563
はくばく😭

ああ 
No.2324571
>>2324561
誰も観客数多ければBIGクラブなんて言ってないぞ。観客数多いのが必要条件って話。

ああ
No.2324570
>>2324561


それはともかく全勝優勝して史上最強なのに観客全然来ない。とかだとちょっとな。

ああ
No.2324569
>>2324557
コロナ前は平均入場者数3万とかじゃなかった?

ああ 
No.2324568
>>2324561
ビッグクラブって言うには観客数、強さ、認知度
全てを兼ね備えないとね

ああ
No.2324567
ちなみに後援会員数は川崎が1番多いよ。2番目は浦和。

ああ
No.2324566
価値観やろうけどそれは分からんなぁ
スカスカのスタジアムが1番萎える。熱狂が欲しい。
あるチームのある選手もインタビューでスタジアムの人が少ないことを嘆いてたし、そこ意識する選手は普通に多そう。

ああ
No.2324565
>>2324561
グローリーハンターってこと?

ああ
No.2324564
クラブが強いことでマウント取るんじゃなくて基本サポーターが熱くて人数も多いことでしかマウント取れないのがちょっとかわいそう

前へ次へ
↩TOPに戻る