過去ログ倉庫

ああ
No.3368926
>>3368921
清水・広島と同様、浦和の「サッカーの街」の歴史は町田よりもはるかに長い気がするが。

ああ
No.3368925
>>3368918
それならとりあえず神戸とか福岡とか同じようにリスク回避サッカーとの対戦見てからの方が安心だぞ

ああ
No.3368924
>>3368919
浦和サポが多いから、通報されたらいいねの数が増えて、消される確率は高いよ。

ああ
No.3368923
定期的に各板で暴れるモンスター現れるな

ああ
No.3368922
>>3368908
そうです、JFLからJ2上がったときも
J2からJFL落ちたときも現地いましたw
町田育ちなのでFC町田のユースでサッカーしてた友達も沢山います。
ですが、サポ歴うんぬんというより自分が町田育ちなのが大きいと思います、東京でも神奈川でもなく町田って想いはその地元愛にあります。

個人的には町田市と隣接してる市町村ならギリ許容範囲かもしれません(隣接ほぼ神奈川県の市町村なのは置いといて)町田駅なんかは、すぐ裏が相模原市ですし。

でも、23区内は無理ですね…アイデンティティ失います

ああ
No.3368921
>>3368916
転入と前身クラブのタイトルの話は違うかも
前身クラブを引き継いだかは各クラブが決めてプロフィールで扱っているのかと

転入は、浦和の地元意識はJ発足後の約30年、商業化されてからの意識ってこと
町田のは商業化される前、つまり損得勘定的には何の利益もないただサッカー好き時代からだから拘る人の歴史が違うかと
ちょうど清水と磐田のサポ意識の違いみたいな

絵文字
No.3368920
>>3368913
ヽ(●´Д`●)ノ ゚ 国立チケットたくさん売れると良いでつね。盛り上がりまつ。

ああ
No.3368919
>>3368903
浦和板だけ処分食らって他板では無処分なのはなぜだろう…
前から思ってたんだけど管理人は浦和サポ説ある

ああ
No.3368918
>>3368917
そっと立ち去る

ああ
No.3368917
>>3368915
敗けだしたらどうするんや?

ああ
No.3368916
>>3368912
転入の認識だから海外だとJリーグ以前のタイトルもカウントされてるの?

ああ
No.3368915
これだけJ1の中でも段違いに強い町田だからホームスタジアムを国立(1層のみ開放)にしたら良い

ああ
No.3368914
>>3368911
そういうので良いのはFC東京サポとかだろ?

ああ
No.3368913
>>3368904
ホームゴール裏ですね、自由席なのでどれくらい残ってたのかわかりませんが
2試合ともバックスタンドから見てた感じでは、ほぼ埋まってました
町田はホームゴール裏もかなり温度差あります、メインスタンドに近い側は基本みんな座ってみてます

一応、開幕戦では売り切れました(あとから復活してた気もしますが)

ああ
No.3368912
>>3368909
埼スタは旧浦和市内にはあるんじゃないの?
あと浦和はもともと他からの転入だけど、町田はJが始まりずっと前から町田の町田FCだからこだわりは違いそう

前へ次へ
↩TOPに戻る