過去ログ倉庫

ああ
No.4545352
>>4545351
残念、起きたらJ2の中位でした

ああ
No.4545351
自チームが降格圏にいるなんて、これは夢に違いない
そうだ、もう一回寝てみよう
起きたらきっと自チームは上位、いや首位に立ってるに違いない…

ああ
No.4545350
wind and seaとJリーグコラボ買う人いる?

ああ
No.4545349
>>4545346
育成とか環境に金をかけても安く出ていかれては続かない
助っ人に金かけた方がすぐに強くなるからねぇ

ああ
No.4545348
>>4545338
欧州では高体連とか優秀な大学サッカーの枠組みないから利用すればいいじゃん
なんでもかんでも欧州賛美しなくても日本には海外にない良い受け皿があるんだから

ああ
No.4545347
何よりも審判の育成と給料アップをやってほしい

ああ
No.4545346
>>4545342
イングランド2部のスタッフの数を見て驚いたな
仕事も細分化されてて、科学的根拠みたいな視点も入ってて合理的なトレーニングを常にやってそうなイメージを持った

日本は選手以上にこの指導者のレベルが現代サッカーのレベルに上がってきてほしいなとは思う

ああ
No.4545345
ACLなんて経験したことないから早く過密って言ってみたい🥺

ああ
No.4545344
クラブハウスの規模も大きくしないとだろうね
小さいところは苦労すると思うよ

ああ
No.4545343
>>4545334
京都は来年の方怖いよ
外資ついて大熊凄いのつれてきそう

ああ
No.4545342
>>4545340
選手を集めるということはコーチも集めるということになる。指導者のレベルが高まるかそれとも薄まるか。とても興味があります

ああ 
No.4545341
リーグ優勝争いにルヴァンに天皇杯も勝ち進み、更にはACLでアジアを飛び回る
これが強豪神戸や広島、以前の川崎やマリノスの本当の過密日程
それを近年毎年のように熟してる神戸や広島はやはり凄い

ああ
No.4545340
>>4545337
お金持ってるクラブが強くなりそうだな

ああ
No.4545339
>>4545338
高校大学に頼ると言うよりも、部活サッカーがビジネス化されてるからね。クラブユースよりも体系がしっかりしてる

ああ
No.4545338
育成の部分を高校や大学に頼ってるところを脱却できないから欧州のようなやり方もできない

前へ次へ
↩TOPに戻る