超J2総合掲示板

335724252アクセス
投稿:1320569回

現在:397人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ
No.1320569
>>1320560


同意です。
当該シーンはそんな簡単では無いと思います。
おっしゃられている通り、複雑なルールもあり、自分が審判だったら難しいなと。


徳島の選手が藤枝の選手が浮かせたボールに手が当たらないように手を引いたところに、藤枝の選手が再タッチしたボールが飛んできたようにも見える気がして、そうなると意図的でも不自然でもなく不可避でハンドじゃないって解釈もできなくはないかなと思いました。
あくまで一解釈の話です。


ああ
No.1320568
もうハンドの結果変わらんしよくね?なんなら後半戦の徳島のホームでの試合でキックオフをPKからスタートさせたらええやん。

ああ
No.1320567
基本的に、サポが試合の帰結をジャッジにせいにしていつまでもこだわるのは、チームのレベルの低さを表してると思う。
ましてや監督が7分間も不満たらたらとは。
自分たちに矢印を向けた方が建設的だよ。

全クラブが被害に遭ってるなら、平等だからなんの問題もないじゃん。

ああ
No.1320566
>>1320532


j1ではまだ実力不足だったり経験浅い審判だからね

ああ
No.1320565
>>1320560

徳島藤枝のジャッジに関しては副審の方が見やすい位置にいたんだし、もっと主審とコミュニケーション取ったほうがよかったんじゃないか?
八戸磐田の試合で主審が最初はハンド見逃したけど副審の証言で判定覆ってたし

ああ
No.1320564
>>1320538

本当そう

ああ
No.1320563
男性
>>1320555

それがサッカー選手です
痛くもないのに痛がり、触れてもいないのに倒れるんです。
スポーツマンシップとは対極です

ああ
No.1320562
jフロントは、時代遅れ。新時代のフロントにしないと駄目。j2審判問題も、

ああ■ 
No.1320561
>>1320551

自分の高校の体育教師がJリーグの審判やってたよ

あさ
No.1320560
というかハンドに関してはルールも悪くないか?
映像で見たら藤枝の選手がプレーしたボールに当たってるのは明らかだけど、主審の位置からなら徳島の選手がちょうど足を出したディフレクションで腕に当たってるように見えそうな気もするし、それだとハンド取れないって気持ちもわからなくもない。

主審の位置が悪い←あれより近くに行ったら「パスコースに入るな!」って言われる
副審は見えなかったのか←他にオフサイドラインとかも見ててあのプレーのみを集中して見るのは無理

って考えると、「手に当たったのは例外なくハンド」ってルールじゃないんだから、あれを見えてない扱いして切り捨てるのは良くないんじゃないか?

その辺の背景ガン無視して公に審判批判する槙野が称賛されるのは少し違和感がある。もう少し相手の事情汲まないと建設的な議論には発展せずに分断だけが進んでしまうから。

ああ■ ■ 
No.1320559
>>1320548

ちな専業って誰なんや

めーしんちゃん■ 
No.1320558
皆が見てるプラットフォーム上で名が売れてる人が審判団を完全論破。とてもナイスです🙂‍↔️

ああ■ 
No.1320557
>>1320552

槙野がそれだけ影響力があるってことだ
大宮の監督が喚いても一ミリも影響しないわけだし

ああ
No.1320556
審判専業増えればユース選手のキャリアの2番手扱いにできそうだけどねぇ

ああ
No.1320555
人間だからジャッジのミスなんぞあらやろ。
監督やって判断ミスするやろ。一緒や。
自分たちが有利なジャッジミスは声を上げんのにこー言う時だけ言うのはどうかと思うぞ