ああ 2025/06/14 10:41 iOS18.5.0 No.1108379 朝に会計の話を書いたけど移籍金について勘違いしている人がいそうなので書く 選手を売ったらその移籍金は一括計上 選手を買ったらその移籍金は契約年数で分割計上 なので 選手を移籍金1億円で売ったら1億円の収入 移籍金1億円の選手を2年契約で買ったら2年にかけて5千万円づつの支出 最初の年の移籍金トータルはプラス5千万円 →1億円2年契約の選手を2人買ってトントン 会計は実際のお金の出入りとは違うから注意 製造会社の棚(在庫)は利益に回るし