ああ
No.1288684
>>1288396

秋葉さんも清水の戦力でも初年度は失敗してるんだよ。
あの頃は乾もカルリーニョスもサンタナも全員今より若くてもっと動けていた。
今のJ2クラブとは比較にならないレベルの戦力と選手層を与えられていたのに一時は降格圏まで落ちた。
磐田も補強したとはいえあの年の清水とは比較にもならないだろう。
監督は同じなのに、あの年の清水より遥かに劣るメンツで戦ってるんだから厳しいのは当たり前だ。

返信コメントをする

💬 返信コメント:2件

ああ
No.1288710
>>1288684

円安の影響で以前より外国人選手の質が落ちたっていう面も有る。
清水絡みで言えば、ちょっと前までルーカス・ブラガとかサントスFCでバリバリのレギュラー格がJ2に来ていた。
今の助っ人ブラジル人はブラジル2部やブラジル3部の選手達だから、実績では数段落ちる選手にはなる。

ああ
No.1288686
>>1288684

いや、清水を開幕大失速させたのは前監督のゼ・リカルド
途中解任して秋葉に変えてかなり追い上げたけど届かなかった


🔙TOPに戻る