No.147721
長いし飛ばしてw
京都サポです。今度スタジアムが出来る亀岡に住んでいます。
サンガって珍しく「京都府」のチームなんよね。
ほれ普通、鹿島市とか磐田市とか「市」1つのチームやん。
サンガはホームタウンを名乗る市が10個もあるんです。
せやしスタジアム建てるて決まってから、2年が4年、4年が6年と揉めに揉めてやっと亀岡に決まり建設が始まりました。
もうちょっと書くと場所決めるに当たりホームタウンが増え、場所決まったのに保守派が魚の生態を盾に揉めて着手までが伸びたのょ。
実は亀岡市民はサンガに関心無い人だらけ。
そもそも城陽市にサンガタウンってのがあって、トップからjrユースまでの練習場やら若手が住む地域があるのよ。
亀岡からとぉーく離れた場所。
地価が安いのと駅近って推しだけで、亀岡に近代スタジアムが出来るから、田舎の利権者はキャッキャ言い出したわ。
なんなら同時に次の大河ドラマが明智光秀やし、スタジアムに大河記念館併設するらしいよ。
もひとつなんなら、唯一の三流大学にも白羽の矢が刺さり、日本電産の会長が100億ポケットから融資し、人材育成バンザーイとか言うてもうたら
そりゃ騒ぐわ…なぁ…
ホテル?
駅前にはちっさいちっさいのが1つと、離れに壊れかけのレディオ級がチョロリ。(昭和までは立派でした)
駅近やし電車で来る前提で駐車場もまるで足りません。
観光は渓谷下る保津川下りと、山あいを走るトロッコ列車があり充実してますが、皆さん京都市内に宿泊されます。
あ!当たり前やけど舞妓はんやらおらんからねw
サンガスタジアムby KYOCERAに来られる皆様。
過度な期待はなさらぬよう、スタジアムだけをお楽しみ下さい。
そして我がサンガが積年の悔しさを糧に、このタイミングに合わせJ1に上がれた時には!
亀岡という街の発展もごゆるりとお楽しみ下さいまし。