傍観者
No.166216
男性 ターンオーバー
J1はルヴァンカップとか上位だとACL、そしてJ1チームにとってはメリットない天皇杯等のためにターンオーバーやるため能力高い選手で選手層厚くしなければならない。
J2やJ3は資金力からそこまでの選手層は望めない。

そう考えると前半戦から控えのメンバーをターンオーバーさせながら戦力を見極めて補強するとかしないとダメだろうから、それができないチーム状況だと後半戦怪我や疲労で後半戦や中二から三日の日程で失速する。

そうした中で高額年俸の選手をそんなに入れずバランスの総合力で工夫して強いチームを作っているのを見ると応援したくなる。
水戸とか金沢とか山口とか琉球とかね。
特に水戸なんて予算無いのによくあそこまでの順位だし金沢はすっかり上位に恐れられるチームになっている。
琉球も山口も頑張っている。

千葉さんは…もう少し何とかなりそうな資金力なのにな。
スタメン固定に拘りすぎるのかな?

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る