ああ
No.169681
20:52
柏だけどそれは思う。
湘南はまだわからないけど、ここの人達の方が知ってると思うけどまた落ちてくるからと言って松本が弱い、ダメなチームって事ではないし、なんなら来年も例によって普通にそこそこ強いと思う。

特性の違いなんだよね。高い組織力が重要なJ2と、高い組織力よりも圧倒的な個の力が物を言うJ1。個が大事なリーグに松本は高い組織力で挑んだから跳ね返されただけ。松本は誰かが抜けても大崩れする事はないけど、J1じゃ誰か1人がいないだけで大崩れなんてチームザラにある。でもいつもそこそこできるバランス力よりも、フルメンが揃った時の爆発力のほうが大事なんだよねJ1は。
その点、高い個を獲得するのがまだまだ難しいであろう松本はキツかったと思う。前回の長崎なんかも同じ理由かな。リーグの特性の違い。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る