あい
No.22797
男性 サッカーは開催すべき
開催できるなら開催した方がいい。

というのは、自分の家族が震災を経験していて、その感想は「退屈」です。

もちろん、御家族と連絡が録れない方はそうではなかったと思う。しかし我々は早々に連絡を取れました。で、うちの母親がいうには「急にやることがなくなって、父親がイライラし始めた」と。

もちろんサッカーどころではない状況かも知れない。他にすべきことはあるとは思う。でも人間って、そんなに簡単には切り替えられない。少なくともうちはそうだった。

もしあの時サッカーの試合があれば(最もうちの家族はサッカー見ないんだが)、すごく盛り上がって楽しんだんだろうと思う。

よく不謹慎とかそういう発言があるけど、逆に被災者に現実以外を見れなくするのは負担になると思う。サッカーを見てる間だけ気持ちが解放される人だっている。そういう日常は非常時だからこそ大事なんだと思う。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る