256493☆ああ 2021/01/23 12:58 (SHT22)
去年の福岡の神がかり的な追い込みは、やはり5年間に1度の奇跡的偉業だと思う。しかしあれは上では全く通用しないから即落ちてくるのは定期。
長崎は主力が放出してない言うことは得点力&攻撃力がそのまま言うことになる。上位は堅いかも知れんがやはり其処までだろう。
磐田は順位を見れば明らかだが1年で上がれる力が備わってなかった。補強を見る限り2年目で上がれるレベルの補強はしていない。ネームバリューのあるベテランを上から抜いても其れは唯のまやかし補給と化している。
近年のJ2のレベルは凄まじい事になっている。今年もまた神憑りなパワーを夏以降に見せたクラブが昇格することになる。其れは若い力が化けたクラブが可能性を秘めている。名ばかりのベテランが多いチームには伸び代がなく昇格する事は絶対に無い。