ああ
No.350194
ワクチン、ファイザーかモデルナか悩んでる人に一言。
超簡単に言います。どちらも優秀ですがモデルナの方が効果が高いが副反応が大きい。副反応を気にする人はファイザー、少しでも効果が高い希望はモデルナとなります。
2回接種後、6ヶ月で効果が薄れると言われますので、毎年ブースター接種が必要かもです。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る