438947☆ああ 2022/03/27 16:20 (iPhone ios15.4)
>>438942
本気じゃない選手なんている訳ないでしょ。
問題は選手のやる気みたいな精神論ではなく、チーム全体での決め事の共有の有無。決め事が共有されてないから試合中にチームを加速させようと思っても意思統一がないからバラバラになってそれが"頑張ってない"ように見えるんだと思う。
その問題の根底にあるのはフロントが監督の欲しい選手やチームにあった選手ではなく、クリスティアーノのようなタレントを獲ってくるという楽な強化方針を選んでる事だと思う。現に補強のなかったCBが明確なweakになっていて去年の長崎の堅さが失われてる。
高田明が現フロントを客観的に見ず、選手のやる気なんて中身のない考えに帰結してるのを見てガッカリ。