528812☆ああ 2022/08/13 22:35 (F-01K)
荒れる原因の発端が有利判定受けすぎてるって事なら、
VARは無理だとしてもJ2にもDAZNでの映像確認を考慮して副審含めて裁定くだすようにしてくれればいいんだけどなぁ。
テニスやバレーや野球とか人間がジャッジしてるスポーツには限界あるし、
チャレンジ制度を採用して1シーズン○回とか規定数設けたら試合もそこまで止めないし、
人件費も掛からない気がするんだけど難しいのかな。

プロのスポーツで人違いでの退場とか正直あり得ないし、1点の重みって数あるスポーツの中でもサッカーが1番大きい気もするけどオフサイドとかJ2ではガバカバ。そして誤審で負けたら遺恨は絶対残る。

それが嫌ならJ1にあがればってよく謳い文句あるけどこれだけ拮抗してて資金も限られてるJ2にこそ映像での事実確認が必要。

あと気になるのがJ1との決戦プレーオフではあるとは思うけど、
J2間のプレーオフはVARってないのかな?
こんな大事な試合にも人員足りないとか言うなら本当にJ2リーグ自体が欠陥してるよ…。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る