ああ 2023/12/06 09:02 iOS16.6.1 No.812478 今年に関しては3位のヴェルディが昇格したのは殆どの人が納得だろう。昇格POの微妙な判定を持ってしても。 4位の清水が上がるべきだったと思う人は ・清水サポ ・ヴェルディが嫌い(FC東京サポや川崎サポとか) ・アレがPKではないと何故か強く確信している(ボールにチャージしていればファールにならない等、ルール誤認を含む) ・よほど偏屈な戦力の質量主義者 以外にはほぼいない