ああ 2021/12/25 11:18 iPhone ios15.1.1 No.407950 外国人に頼るのも強力だけど、しっかりと技術のある日本人選手を、集めることも1つの手だよ。 大分はスタメンが全員日本人でJ2を2位の成績で昇格したし、2桁得点者が4人もいた。 お金のないクラブには参考になりそう。
ああ 2021/12/25 11:16 iPhone ios15.2 No.407944 金掛けてようが掛けてなかろうが、再昇格チームって名古屋、柏、清水などの1年目復帰組、磐田、C大阪などの2年目で復帰組、山形、松本など3年目で復帰組など、1年〜3年目で再昇格してるイメージある。(福岡などの5年周期組、J3からの這い上がり組の大分などは除く) それくらいまでに上がれないと、どんだけメンツ揃えようが沼にハマってく感じがするわ。