過去ログ倉庫

ああ
No.442652
超ワールドサッカーの記事より

競技規則には「プレーが再開された後、他の競技者が触れる前にゴールキーパーが再びボールを触れる反則の場合(手や腕による、よらないにかかわらず)、相手の大きなチャンスとなる攻撃を阻止した、または相手の得点や決定的な得点の機会を阻止したのであれば、懲戒の罰則が与えられる」とも記述されており、今回は岡山の明らかな得点機会を阻止したということで、レッドカードという判定になったと考えられる。

あお
No.442651
レフリーの処分は当然だな。

ああ
No.442650
>>442647
10人の山形相手に試合終盤まで点を取れなかった岡山が勝てるとは思えないけどね

ああ
No.442649
>>442645
それらのルールを理解していたかどうかなんて審判自身にしか分からない。
適用ミスってついている時点でミス=誤り
誤審。日本語って難しい。

ああ
No.442648
てか大分ミスが多い

ああ
No.442647
再試合しても山形負けたら草

ああ
No.442646
後半のヴェルディ強いな
ヴェルディペース

ああ
No.442645
誤審:サッカーをしようと努力したが間違いが起こってしまった
適用ミス:そもそもサッカーじゃないものが行われてしまった

ああ
No.442644
>>442642
ソース

ああ
No.442643
>>442633
岡山側は納得いかないかもだけど、俺も落とし所は再試合しかないと思う

ああ
No.442642
>>442634
違うぞ、そこは明確に分けてる

ああ
No.442641
>>442633
再試合でも日程的にしんどいよな
マジで審判が誤審を認めて謝罪で終わりな気がする

ああ
No.442640
>>442624
誤審は審判が"見間違えた"とか
"事象を理解し違えた"ってことだと思う
もちろんそれも無くして欲しいけど、今回のは
"そもそも審判が規則を理解していなかった"よ
だいぶ違う

ああ 
No.442639
プレーオフとかで起こってたら再試合あったかもね

ああ
No.442638
誤審だったらここまで騒がれてないわ。誤審じゃなくて勝手に主審が協議規則作って裁いたから騒がれてるんだわ。

前へ次へ
↩TOPに戻る