J2タマタマJ 2022/12/14 07:08 801FJ No.611212 来年は、プレーオフがありません 来年はJ2の3位までが自動昇格でJ1から1チームが降格 来年から、ルヴァン杯は、J1J2J3を含めたトーナメント戦する方式に変更される 来年は、ルヴァン杯&天皇杯がJ2団結日になりそうだな
ああ 2022/12/14 07:08 iOS16.1.2 No.611211 岡山の社長が言ってたのはリーグが20チームになる事を見据えての事だったのか。 現行より2チーム少なくなると全38試合、ホーム19試合だから収益にはかなり減ることになる。 それならそれでJ2独自のカップ戦とかやれないか? やっぱり試合数減は運営的にも痛い。
ああ 2022/12/14 06:58 iOS16.1.2 No.611209 >>611169 福岡と鳥栖(佐賀)は鳥栖が福岡県に近いからバチバチだけど、九州は温暖な地域だから県民性も明るいし開放的な人が多いよ。 九州人としては仲間意識強いと思う。 スタジアムの九州の充実度は凄くて2年後には北九州・福岡・鳥栖・長崎・宮崎・鹿児島(まだ不明)がサッカー専用スタジアム。 大分は4万人収容の全天候型ドーム、熊本は3万人収容のラグビーW杯も開催されたスタジアム。