ああ 2026/06/01 15:42 iOS18.7 No.1264559 普通、建物を作るのが決まった段階で建設資材は発注確保するから 着工してから資材が値上がりしたからと建設費の追加負担を求めることは よほどのことが起きない限り無い
ああ 2026/06/01 15:24 iOS18.7 No.1264558 >>1264557 でも建設し始めてるからね。 建設費が当初の計画内で収まらない事は確定として、その不足分をエスコンが追加で出資するしかないよね?
ああ 2026/06/01 15:15 iOS18.7 No.1264557 建設費用は前年比5〜6%上がってるみたいだから、追加で10億前後追加になるかもってことか 資材高騰でトップチーム人件費1年分上乗せってすごいな
ああ 2026/06/01 14:34 Android No.1264550 エスコンさんの発表は、山形に最大50億出す計画 かつ、5月にモンテディオの社長と話し合う予定 で、モンテ社長の騒動で話し合いは6月に延期 だから、エスコンさんの発表だけからすると 話し合いまでなんも決まってない
ああ 2026/06/01 14:27 iOS18.7 No.1264548 >>1264547 じゃあ建設費に対して予算が足りなくなったらどうするのさ? それこそエスコンの責任で建設費捻出するしか無いじゃん。