過去ログ倉庫

ああ
No.1264559
普通、建物を作るのが決まった段階で建設資材は発注確保するから
着工してから資材が値上がりしたからと建設費の追加負担を求めることは よほどのことが起きない限り無い

ああ
No.1264558
>>1264557
でも建設し始めてるからね。
建設費が当初の計画内で収まらない事は確定として、その不足分をエスコンが追加で出資するしかないよね?

ああ
No.1264557
建設費用は前年比5〜6%上がってるみたいだから、追加で10億前後追加になるかもってことか

資材高騰でトップチーム人件費1年分上乗せってすごいな

ああ
No.1264556
>>1264555
足りなかったら銀行からさらなる借金だろうな

エスコンも慈善事業じゃないし

ああ
No.1264555
>>1264553
流石に50億円じゃ少な過ぎるからね。
今のご時世じゃいくらなんでも足りないでしょ?

ああ
No.1264554
>>1264543
スタジアムも駒の形にしてほしい

ああ
No.1264553
>>1264552
足りない分は融資と税金だと思ってたけど、当初想定より足りない分をどうするかって話?

ああ
No.1264552
>>1264551
50億円じゃ足りないからさ。
いくらまで追加で出せるか話し合うんじゃない?

ああ
No.1264551
>>1264550
それは知らなかった

話し合う目的はなに?

ああ
No.1264550
エスコンさんの発表は、山形に最大50億出す計画
かつ、5月にモンテディオの社長と話し合う予定
で、モンテ社長の騒動で話し合いは6月に延期
だから、エスコンさんの発表だけからすると
話し合いまでなんも決まってない

ああ
No.1264549
普通に税金と借金で賄うんじゃない?

ああ
No.1264548
>>1264547
じゃあ建設費に対して予算が足りなくなったらどうするのさ?
それこそエスコンの責任で建設費捻出するしか無いじゃん。

ああ
No.1264547
>>1264545
プレスリリースで最大50億って言ってるけどね

ああ
No.1264546
>>1264538
何もない
ただ山形市も何もない

ああ
No.1264545
>>1264533
それは無い。
50億は単なる目安だから。
足りなきゃエスコンは100億以上は普通に出すと思うよ。

前へ次へ
↩TOPに戻る