ああ 2026/06/28 23:38 Android No.284392 生態系破壊じゃないけど去年の夏に北九州が満員プロジェクトやって、盛大に奈良に負けたのがこれから新規サポーターになるはずであろう人達の期待を裏切ったのがある意味破壊だと思うんだ。
山雅 2026/06/28 23:14 Chrome No.284390 未だに謎なのが2024の金沢が夏に西谷和希、岐阜の田口、千葉の熊谷、東京Vの平と豪華な補強をしたのにも関わらずチームが失速したこと。 あれはなんで?
ああ 2026/06/28 22:18 Android No.284386 生態系破壊なんて言っても 0.8人前と1.0人前と1.2人前で明確な差は出ないし 1.2人前なら半年で上カテに抜かれるだろって話 結局チームでちゃんとできるかって部分の方がおおきくないか?
ああ 2026/06/28 21:52 Android No.284384 >>284371一概にそうとも… 山口の試合見たら常にボール持って支配するってない。 セカンドボール奪われてひたすら攻撃されてる。 あれでセカンドボール拾えて試合の主導権握れるかって補強とは思えない。 構想リーグ始まって4バックやらず3バックやるのは予想外だったし、野村がJ3全体の脅威になるかと思ったら全く使わないという想定外があったからなあ。