No.233197
男性
>>233133過去に瞬間的にj2クラブサだった俺ですが、
j3の順位って人件費とか観客動員数とか、思うほどが関係ないというのがよくわかりました。
J1・J2なら人件費が多いクラブが順位も上位で、少ないクラブが下位のケースが多いけど、j3は魔境ですね。
うちのクラブは昇格した際、いい選手をたくさん捕られたりして、収入も伸びませんでした。その結果、今j3です。
昨年からは、降格救済金もないので、昇格しても大変だけど、降格しても大変なクラブになったね。つくづく思う。