239529☆ああ 2025/10/08 07:45 (Android)
佐々木快と加藤慎太郎を事実上トレードしたかも。移籍金なしで。
佐々木快は地元青森出身の生え抜き選手で大事にしたいから手を差し伸べて、佐々木が岐阜ではフィットせずに、DF補強をしたい岐阜と思惑・利害が一致か?
石崎監督も「やんちゃなぐらいの選手の方がパワーをカラダに持っている証拠で育て甲斐ある」みたいなコメントを何かのインタビューで答えている様子だし、やんちゃな移籍もむしろウェルカムなのかも。
移籍金の違法性について、例えば以下の記事がある。移籍金裁判についてほかの事例の記事も最近読んだ。
これらの記事には、移籍金稼業は人身売買みたいだと書いてあったと思う。
日本国憲法の職業選択の自由もあるし、他人の移籍にあれこれ言える権利はあまりないかも。
移籍金で「稼ぐ」時代の終焉。ディアラ判決が国際サッカー界を震撼させている理由(前編)h ttps://www.footballista.jp/special/192406