ああ
No.279490
>>279476

今みたいにスタジアムライセンスの猶予があれば2011年にJFLからJ2昇格してた、しかも2011年2位 2012年2位 2013年優勝3年間スタジアムさえあれば昇格条件満たしてた。市もこの成績見たらスタジアム整備したら昇格いけると思うわ。しかし勝負の世界は甘くなかっただけ。

返信コメントをする

💬 返信コメント:2件

ああ
No.279505
>>279490

スタジアムさえあれば昇格してたはさすがに単純化しすぎだと思う。
当時の長野って、そもそも昇格できない前提だったから、ある意味では失うものなく戦えてた部分が大きいよね。
本当に昇格が懸かったクラブって、周りの期待も圧力も一気に変わる。
長野は当時、その最大の重圧が無かった。
だから勢いだけで走れた面は確実にあるよね。
絶対上がれって空気の中で毎年結果出し続けるのは全然別の話。

ああ
No.279492
>>279490

まあ長野市は都会だしお金持ちそうだから当時の資材価格なども踏まえてあの建設費ならまあ後悔はしてないっしょ👍


🔙TOPに戻る