ああ
No.290058
>>290056
そうは言っても長野県昔からリゾート開発による箱物事業好きだからな。
それが西武HD、昔のコクドが主体の開発事業が多かった地域なんでJリーグ規約のためにスタジアム作ってない気がするんよなあ。
西友とファミマ多いしな。

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

ああ
No.290063
>>290058
長野の行政にどんな意図があっても、どっちにしろ長野にはきちんとしたスタジアムがある。Uスタができたのは八万人の署名で県を動かしたから。

去年の鳥取といい北九州といい貸して偉いなとは思うけど、サポの心情的には本音は貸したくないだろう。北九州だってスタジアム基準でプレーオフ出れなかった過去があって本城からミクスタを作る機運が高まったわけだ。

じゃあFC大阪のサポが他のクラブみたいに、サポが花園改修働きかけるほどの動きがあるかっていうと、そこまでのものはない。それはFC大阪のフロントの見通しが甘いのとやってきた事が酷すぎるから、FC大阪のサポ自身も呆れてるレベルだからだろ。

同情する余地もない。何よりJリーグ全体のイメージ下げてるだけ。本当に迷惑でしかない。


🔙TOPに戻る