まつ
No.291537
長文すみません
>>291477
デマは良くないぞ。

反町監督退任時、クラブのGMがどうしても攻撃的サッカーをやりたくて当時の主力を大幅に入れ替えてJ3に降格した。その後もJ2復帰よりも、攻撃的を優先してチームは崩壊、監督の入れ替えが続いた。

霜田に関しては、2年目の夏にはクラブが霜田ではチームを立て直せないと判断し、シーズン終了後解任を決めていたとサポーターミーティングで明言してる。
2年目のシーズン途中に、クラブが霜田のポゼッション重視のスタイルを封印し、縦に早いサッカーをするように指示。結果として終盤の追い上げに繋がったが、結果に関係なく解任は決定していたとも発表されている。
上記の判断はクラブがしており、サポからの声ではないとのこと。
そして、霜田を招聘した強化の責任者は霜田の解任と同時に責任を取って辞任した。

その後、クラブは方針の誤りを認めて、今年、石ア監督を招聘。ただ、百年構想終了後の主力選手の流出はクラブも想定外で対応に苦慮している。
本当に山雅は再び強いクラブになれるのか、山雅サポも不安を抱えながら様子を見ているところ。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る