92318☆ああ 2023/03/03 07:59 (Safari)
開幕前に優勝宣言したり、過去の実績や栄光を自慢したくなるのは、やっぱり"不安の裏返し"なんだろうね
本音は優勝しなくても2位でもいいから、とにかく1日でも早くJ2復帰を確定して欲しいんでしょ。
J3って、クラブの過去の実績とか所属選手の知名度などが試合の勝敗にあんまり影響しない上に、チーム人件費とかの「資本の論理」もJ1・J2よりは通用しないから、予測不能で格段に面白いな

J3まで降格してるのに、いつまでも過去の栄光を振り返ってばかりで現実を直視したくないクラブがどういう末路を辿るのか?
もしくはJ2で挫折して最底辺の地獄まで落ちたクラブがどうやって逆境から這い上がって復帰したのか?

これらの転落劇・成功劇に加えて、各クラブのサポーターを巻き込んだ『地域エゴまる出しのぶつかり合い』を年間を通してリアルに観戦できるスポーツ競技って、他にはなかなか無いから、世間的にもっと注目されても良いような気がするけどなあ
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る