茨城県のシティファン 2015/02/14 23:20 N01F No.132651 男性 16歳 さっきやっていたJリーグタイムで、早野が健太監督にインタビューをしていた時間がありましたが、健太監督が残したコメントを聞くと、今季も選手全員が連動して、攻撃を仕掛けたり、守備をしたりしそうですし、遠藤や宇佐美よりも、大森や阿部、二川といった攻撃のスイッチを入れる選手に注目してみたいなと個人的に感じました
若葉4号 2015/02/14 23:15 SonyEricssonSO-02C No.132649 おやすみなさいませ。 日本U22対シンガポールU23の試合 8-0だったんですね。 ―――――――武蔵 ―――豊川――中島――井手 ―――――遠藤航 大島 亀川――――植田岩波――――松原 ―――――――櫛引 後ろはJ1レギュラー多いですね! 前は欧州の南野 久保とかもいますが J1で二桁取れる選手欲しいですね。 世代別で後ろのが豊富とか珍しい?
茨城県のシティファン 2015/02/14 23:12 N01F No.132648 男性 16歳 22:06 昨季、この板でも評判が良かった守田が正GKを務め、守備陣にはマイケルジェームズ 中盤には、レオシルバや成岡といった攻撃により絡む事が出来る選手が揃っていますし、前線には磐田から獲得した山崎と世代別代表に選ばれている鈴木武蔵が居ますから、層の厚さでは浦和に引けをとらない厚さだと思います 元セレソンのコルテースを獲得しましたし、新潟に対する期待度は例年以上に高いと思います
D 2015/02/14 22:54 GRATINA No.132646 そう思うよ。 今現在、全く危機的状況じゃないと思うよ。 アジア杯3位の国にあれほどの実力差を見せつけられる程度の力はあるわけだから。 これからどうやって歴史ある強豪国と戦っていけるか楽しみだよ。 ロシアに向けて、いい薬も得てここからまた出発でしょ。
あ 2015/02/14 22:43 iPhone ios8.1.2 No.132644 日本代表の現時点の戦力や日本が一番向いてるサッカーとしては、ザックのやり方で全然OKだと思う。日本サッカーが確立してきてるし、間違いなく強くはなってるよ。でも、時にはしっかり固めて1点を守りきらなきゃいけなかったり、放り込みやロングパスを織り交ぜなきゃいけないケースがある。コンフェデでそれが垣間見えて、W杯で露骨に出た。 ストロングポイントがまだ未熟でウィークポイントが明確だったにもかかわらず、選手達が勘違いして天狗になったよね。とどめのアジアカップの結果。日本はまだまだ全然成長過程だよ。長い目で見よう。
あ 2015/02/14 22:34 iPhone ios8.1.3 No.132643 ジーコ時代は明らかに迷走だろ。 いい選手揃ってたからもったいない。 ザック時代は方向性は良かったよ。 本大会で余裕が無かったせいで、いつもと違うことしちゃったのが残念。