過去ログ倉庫
No.154316
W杯って男女問わず惨劇起こるんね。
悔しさをバネに{emj_ip_0794}

まどかの窓から
No.154315
もっと強いとこ行ってほしい
チャンピオンズリーグ出れるとこ長友

No.154314
個人的には長友はシャルケに行って欲しいな 内田とシャルケの両翼を務めるところを是非見たい

日出ずる国のサポーター
No.154313
新シーズンはプレミアでたくさんの日本人が観れる?

サウサンプトンの吉田
レスター岡崎

その他に噂されるのが
長友のWBA
本田もプレミア?

No.154312
西川と東口は北京世代
権田はロンドン世代
しかし、西川と東口は29歳か。今から代表定着ってのは経験が少なくて厳しいね

じん
No.154311
男性 42歳 とにかく
負けてしまったのは事実です。ただ男女の代表。Jリーグ。なでしこリーグ。等のテレビで試合を中継されるチームには自分たちより強いチームに勝つにはどうすればいいか。どういう戦術をとればいいかをメディアを通じて見本を見せる責任があります。その積み重ねによって、これから世に出る可能性のある選手たちが世界の檜舞台で結果を残せる可能性があるという事です。それを思うと今日のなでしこの戦い方は決して見本に出来る試合ではなかったですよ。しかしながらワールドカップ2大会連続決勝は偉業だと思います。だから。余計もったいない。と思います。

No.154310
若いキーパーならu22代表でアジアカップの時にトレーニングパートナーに選ばれた磐田の牲川や清水の櫛引、福岡の中村などがいる。彼らには出てきてもらいたいな。西川、東口、権田以降の年代ではまだピンとくるキーパーいないから

No.154309
なでしこの話題はなでしこ板でどうぞ

ゴジラ
No.154308
17 . 17 さん
守備を固め失点を防ぐて意見に対し、受動的守備では強豪に通じない旨言っただけです。

じんさんと全く同じ感想で釈然としません!
正直、過度に緊張し無難に守ろとした印象です。平均身長 6Cm 上回る高さ、速さある敵にゴール前に運ばれた時点で失点当然です。
独走される覚悟で、複数で鬼気迫るプレスかけ続ける事が、唯一の打開策と感じました。
1点め 2点め共、CK だろがクロスだろがマトモに触れる事もクリアもできない!今日のでき具合なら、ドイツやフランスが気の毒に思えます。

No.154307
男性
開始直後の失点で浮き足だってしまったからね。展開的にもアメリカは楽な試合だったでしょうね。澤が若くてスタメンはれたらあんなにも崩れなかったかもですね。
残念は残念ですが拍手してよしだと思います。

No.154306
ゴジラさん、じんさん初コラボで
2人のサッカー指導経験者の意見が
割れましたね(^_^)

じん
No.154305
男性 42歳 偉業
ワールドカップ2大会連続の決勝は確かに偉業だと思います。良く頑張ったとも思います。しかしながら今日のアメリカ戦は、その偉業を掠めてしまった感はないだろうか?アメリカは決勝の日本戦が今大会。一番楽に試合を出来た印象がある。逆に日本は決勝が一番駄目な試合をしてしまった。なぜだろう。
前回大会の遺産で戦った今大会。経験豊富な
選手たちが決勝という舞台で一番まずい試合をしてしまった。残念でならない。もったいない。確かにアメリカの方が全てにおいて一枚上なのは最初から分かっていたはすだ。ならもっと違ったゲームプランがたてられなかったのだろうか?なにかスッキリしない終わり方と感じたのは俺だけだろうか?

No.154304
さぞ自分に甘くない人生を送っているのだろう

No.154303
男性
結果には満足してないけど、それで男子代表が頑張ってないとか責任もって戦ってないとかは思わないよ。まだ時間はあるし、1つ引き分けただけでしょ。大丈夫これからさ

No.154302
男子が本当に情けない
女子がこれだけ必死に戦いぬいたというのに、なぜ男子はここまで自覚や責任を持って戦えないのか本当に不思議だ

前へ次へ
↩TOPに戻る