過去ログ倉庫
No.193339
宮本の出身高校は大阪屈指の進学校の生野高校

No.193338
2247
FIFAマスターはクラブ経営におけるMBAみたいなもん。
指導者ではなくクラブ幹部やクラブ経営を目指す人がサッカービジネスを学ぶ場所。
プロ選手上がりは現場で指導者やりたがる人が圧倒的に多いからね。
プロ選手で修了者が少ないのは当たり前。

No.193337
宮本は一般入試じゃなくて指定校推薦だよ
指定校推薦なら、長友も指定校推薦で明治大学だし

No.193336
クラブワールドカップの板消えたけど、アクセスランキングもほったらかしなら消して欲しいな

No.193335
宮本はガンバの選手やりながら同志社大学を一般入試で入って卒業してる
FIFAマスターという国際修士を修了してる
元プロ選手で卒業したのは2人目だとさ(日本人では唯一)

No.193334
FIFAのなにかにいってたよね宮本さん。協会がいかせたんでしょ?

No.193333
釜本ジャパンが見たい!!

No.193332
福田が結構、ちゃらくやってるな。
硬派な方だと思っていたのに。

試合解説は理論的で割と好きだが、テレビの解説は、なんか言わされてる感あるし。

球切れ
No.193331
宮本は確かに頭がいいというイメージかもしれませんね。私的には、サッカーを知ってる、って印象。
もちろん、元サッカー選手ですので知ってて当たり前ですが、独自の理論をもってそう。監督はやるでしょうね、近い将来。

No.193330
戸田ジャパンがみたい{emj_ip_0794}

近畿人
No.193329
ザッケローニ政権の責任をとって昇進した原さん(笑)
セクハラを揉み消した田嶋さん(笑)

いや〜……選べない┐(´д`)┌

No.193328
所詮はイメージなんだよ。宮本や中田はまだ若いし現役時代を知る人も多い。当然、原や田島のようなオジサン連中よりイメージはよくなる。
例えば散々叩かれてる原。選手としても代表経験あるし、監督としてはFC東京をJ1に定着させた。これっていう実績ではないけど、堅実なタイプでお上には持ってこいのタイプだと思うけどな。

No.193327
通訳なくても話せるのは少し日本に有利に働くかな?って思います。例えば日本にW杯誘致するにも全然違うと思いますし。

No.193326
日本代表や国内カップ戦決勝等の盛り上がる試合はサッカー専用スタジアムでやれやと思う。陸上トラック併用スタジアムはご遠慮願う。

No.193325
なんで宮本?
宮本って代表選手だっただけの人でしょ?他に何か実績とか大きな貢献されたのでしょうか?選手辞めてから。
現時点で宮本が推される意味がわからない。
頭良さそう、とかで言ってるんですかね?

前へ次へ
↩TOPに戻る