過去ログ倉庫
経験者語る
No.196122
なんで原口を左で固定?
人材は左サイドハーフのほうが豊富なんだから、原口は右サイドハーフで良いでしょ。

経験者語る
No.196121
ここって記事読まない人案外多いよね。
www.soccerdigestweb.com/news/detail1/id=14718

あああ
No.196120
原口を左サイドで固定しよう
宇佐美じゃ話しにならん。

あああ
No.196119
ザックの時は香川って左サイドよね
微妙だったけど

ラテン人
No.196118
戦術理解を深めるためかな

ああ
No.196117
ハリルが川島呼んだ意味ってなんですか?

逆襲のシャア
No.196116
まぁ、呼んだ意味がわからない選手は、誰ひとりいないよな。
多くの人が驚くようなサプライズ選出は皆無。
強いて言えば、川島なんだろうけど、ハリルが呼んだ意味は皆んなわかること。

球切れ
No.196115
まあ、言葉のチョイスはしないとな。言い方ひとつで印象が違う。いくら掲示板とはいえさ。つっこまれても文句は言えんよ。ってこと。議論以前の問題。

ああ
No.196114
「○○より呼ぶべき××がいる」って言いたいんだとしても、まずは○○を呼んだ意味くらいは理解するつもりでないとダメでしょ。自分の思い通りの選考じゃない→意味がわからない!になるから頭が悪いと言っているわけで。自分の理解できないことは全て意味不明?それは違うだろ。
決して異論を吐くなと言っているわけじゃないよ。ただ、頭の悪さを晒すだけだよって話。
中にはもしかしたら、○○を呼んだ理由や意図も理解した上で、それよりも素人の俺が推す××を呼ぶべきだ、プロの監督よりも素人の俺の方が正しいんだという自負を持っている人だっているかもしれないしね。

ああ
No.196113
1233はつまり監督の選手選考に外野は口を出せないってこと?
「◯◯の良さがわからない」っていうのはもう一つ「◯◯より代表に呼ぶべき××がいる」って意味があると思うんだけど。
頭が悪いのとこれは別でしょ。

ああ
No.196112
遠藤保仁 中村憲剛

もさ
No.196111
男性
アフガニスタン戦の翌日の練習ってどこでやるのでしょうか!?非公開なんですかね!?
普通に見たいですけど…知ってるかたいたら教えていただきたいです(*^^*)

Number
No.196110
日本でパスが上手い選手誰いますかね?
清武、柏木、青山、中村俊輔…あと誰だ?

ジュウナ
No.196109
あと…ごめんなさい!
脳って筋肉で出来てるんですか??
神経細胞じゃないでしょうか??
筋肉は本来は関節について力を発揮できるものだと聞いたことがありますし、何よりあれだけの膨大な仕事をこなす脳に筋肉があったら邪魔なような…。
重そうだし…。
確かに成長ホルモンは、筋肉や代謝に影響のあるもので正し見解でもあるとは思いますが、
“繊細なタッチ(筋肉と脊髄?)”や“判断力(前頭葉?)”“空間認知(右脳?)”は成長ホルモン(下垂体)とは関係ないもののような…。
まぁ脳のことですから断定的にはいきませんが。
あともともと分泌が少ない(無い)人が成長ホルモンを使うことが、ドーピングと同じぐらいの効果を生むかなと。
あとドーピングと同じぐらいの量をもともとない人が使用すれば、(軟骨腫張、関節痛など)リスクの方が高くなるような…

あいう
No.196108
まあ
議論に熱くなるのはいいけど掲示板の趣旨からは外れないでほしいと思うときもあるよね笑。
いつの間にか揚げ足の取り合いやら中傷合戦になって見るに堪えなくなる場合もあるし。

前へ次へ
↩TOPに戻る