過去ログ倉庫
にんにくチャーシュー
No.200194
全盛期のカカを擁して活躍してた頃のミランなら本田圭佑では厳しいとは思う

ただ昔のミランとの比較論を述べてるわけではないです

その昔話で批評するなら今の現有戦力の大半はアウトでしょうww

マルディーニやネスタやシェフチェンコにセードルフなどなど・・・

そこに勝てる現有戦力なんて見当たりません

個人的にボアテングは好きですけどね

まあ現有戦力との比較論なんて不毛でしょう

あち
No.200193
男性
昔の金持ちミランなら本田は買わない。
昔の強いミランなら本田は使わない。

それだけやろ。

ジュウナ
No.200192
弱点を言えばきりがない
日本人はもともと欧米の選手には到底かないません。
フィジカルの差があることは、ほとんどの人が認めていることですよね。
ただサッカーはチームプレーですから、それを補いやすい競技ではないかと思います。
そして日本人選手が海外の選手と対等にプレーする、それを見られることだけでも日本人としては嬉しいものではないかなと思います。
“弱点から目を背けて”という意見は、一見正しいように聞こえますが、昔の気合い論にしか聞こえません。
日本人らしい優れている部分を評価せず、マニュアル通りの指標を評価として、弱点をあげつらうことに何の意味があるのでしょう。
きっとアンチの方が言わなくても、その悔しさや重みは選手が一番よく分かっていることだと思いますが。



にんにくチャーシュー
No.200191
バロテッリは日本代表なのか?
もちろん回答は『ノー』です

しかし貴方は『ミランにおける本田圭佑』を論じてるわけであり

『日本代表における本田圭佑』を論じてるわけでは無い

なのでミランの現有戦力の中で色々な論点を出すのは当然ですよ


ああ
No.200190
だから要するに岡崎も本田ももっと点獲れやって話ですよね?
みんな今のゴール数で満足してないし、誰もそのことから目は背けていない。
本田や岡崎は献身的によくやっている。だけど得点数が足りない。そういえばなんの問題もないと思うし、チャンスの数に対してもう少しとれるだろう、という印象はある。
本田がなにもしていないというのにはまったく同意できないけど。

You
No.200189
本田はよくやってるよ
実力より少し出しきれない部分あるかもだけど、実力出せても、そんなにかわらないさ
今のミランには本田はいてくれれば嬉しい存在ではあるよ
システム的な問題もあるけど、チームや監督の問題だし、求められた内容に順応するしかないしね
うん、本田はよくやってるよ

球切れ
No.200188
アンチが多いから仕方ない。本田が決定機外してることへの批判も当然。いまのミランのサッカーを見れば、本田の役割として点をとるのが難しいのも事実。で、あんたがしつこくてうるさいのも事実。

かおす
No.200187
くだらんね。アンチアンチ言っとけばいい。
理由をつけて日本人の弱点だめなところから目を反らし続けてる人に批判されたところでだ。

彼にはゴールチャンスも十分にあったしね。
なぜバロテッリの名前が出るのか?バロテッリは日本代表なのか?
結果が必要だと言う当たり前の事を言ってるに過ぎん。
得点を求められてないとかまた、すぐに言い訳して。ミランサポの声はゴールだよ。
どうしてあのゴール数で擁護できようか

きき
No.200186
そもそも今のミランの前線は守備しない、起点にもなれない、個人技もない選手揃いだもんな。
だから中盤2列目の本田とかが煽りを受けて、守備や起点になる働きに加え、前線との繋ぎ役やお膳立てまでする羽目になるから特に大変そう。
ならFW1枚削って、いつぞやのクリスマスツリー布陣にでもすればいいのに‥。
レスターにおける岡崎みたいなFWが一人でもいれば、本田もだいぶ楽になるのにな~

にんにくチャーシュー
No.200185
チームが負け続けていれば選手や監督が批判されるのは仕方ない

しかし本田圭佑だけ執拗に批判するのは典型的な『アンチ』の思考回路

本田圭佑は確かに10番を背負っているがSHとして起用されてる限り得点だけに集中することも出来ない

ストライカーの役割を担ってるわけじゃない選手に得点数を基準に批判するのは『いちゃもん』と評するしかない

得点数にこだわる割にバッカやバロテッリ等のFWは批判せず無罪放免なのは失笑に値する

さかい
No.200184
かおす
言いたい事は分かるけどしつこくないかい?

アニポケXY&Z最高!
No.200183
まぁセードルフぐらいになると点以上の活躍をしてましたけどね。

球切れ
No.200182
というか、下が育ってないことの方が問題

あか
No.200181
セードルフの時と今の本田の状況は全然違うよ。
結果を残せてなくても叩かれなかったのはあの頃が単純に強かったから。誰も試合に勝った選手を批判なんてしないしね。

でも今は弱い。敗けた試合で一番戦犯扱いされるのは結果を出せていないクラブの象徴の10番。弱いチームで評価されるには目に見える数字を残すしかないと思う。

もし仮にレスターが優勝じゃなくて降格圏内に居たら、岡崎の評価は180度変わって補強失敗の烙印を押されていたかも。そのくらい結果を残すのは大事。

2014年w杯日本全敗予想外れた。
No.200180
ミランの10番で本田の前がセードルフ??

ケビン プリンス ボアテングが日の丸を掲げて日本来日しなければ覚えられないのかな。


前へ次へ
↩TOPに戻る