過去ログ倉庫
ナース
No.207096
セル爺さんに
2時間前のナイジェリア代表ならギリギリ勝てたかもね。

とは情けない限り。
まぁメッキが剥がれたな。

ああ
No.207095
21:40
同感です。

ああ
No.207094
浅野の良さってスピードじゃないんだけどね。
もちろん速い事は速いし1番分かりやすいからメディアもそこばっか売りにしてるけど、普通にサッカー好きで試合見てる奴なら魅力はそこじゃないって分かるだろ。

ベンゲルだって浅野の長所を語った時に一番に出てきたのはスピードじゃない。ボールを受ける時の質の高さ。
単純にヨーイドンするなら間違いなく浅野より永井のが速いよ。けどDFの背後を取る動きや、裏に一瞬で抜け出すスプリント力や、韓国戦で見せたような相手に身体を預けて入れ替わる動きなど、浅野の魅力はボールの受け方やポジショニングなんだよ。


日の出サポ
No.207093
霜田。日本には交渉力が皆無。
他の国はOAでもそれなりの選手を呼べているのに…。

久保は勿論。岡崎、長友、香川くらい呼んで欲しかったわ。

渡部
No.207092
結局浅野のスピードも世界の前では無力でした!

Jboy
No.207091
日本の育成年代前方には将来性ある子達がいるようだから、その子達の中から背が高い、決定力がない子達をセンターバックにコンバートして、本田圭佑のホルンに送り込み鍛えるというのは?

あん
No.207090
日本の問題は優秀なDFとGKがいない事だな。優秀じゃないから海外から誘われないしJじゃレベル上がらんし…どうすればいいのか!?

Jboy
No.207089
試合運びについては
確かに実力あってのことだよね。
ごもっとも{emj_ip_0106}
相手チームの研究、対策は打っていたのかなあ?
その辺は?
弱者が強者とやる時の最低限の対策を。
もしかして対等に渡り合えるとかんがえたのか?{emj_ip_0028}

カンテ
No.207088
五輪終了後に五輪メンバーからA代表に絡んできそうなのは大島 浅野 南野くらいかな
あと今回残念ながらクラブ事情で五輪辞退となった久保

大戸屋
No.207087
うーん、試合運びでこの力の差を埋められるのは、個の力が少し劣ってる場合だけだよ。
圧倒的に劣ってる場合は、試合運びではどうにもならない。
守備戦術の練度を上げるしかない。

Jboy
No.207086
ナイジェリアのスピード、テクニックに対応できていたのかな?
相手チーム分析してたのかな?
その対応、取組み方、試合の入り方学習できないのかな?
試合運びもっと勉強しろと言いたい{emj_ip_0794}{emj_ip_0096}{emj_ip_0109}

球切れ
No.207085
19:13
いたいた。アンチ浅野もな。見る目がない連中だ

大戸屋
No.207084
個人的には、北京五輪の方が遥かにマシだったと思うよ。
今日の試合ほど、あからさまに個で負けてたわけじゃないし、そもそも、相手のコンディションが今日ほど悪くなかった。
さらに言えば、北京の時はオーバーエイジ無しだった。

今日のナイジェリア戦は、相手のコンディション不良とかオーバーエイジがいた事を忘れちゃいけないと思うよ。

Jboy
No.207083
将来の日本代表のDFに不安しかない。
育成世代から欧州規格を意識してほしいよね{emj_ip_0024}{emj_ip_0697}{emj_ip_0697}
あまりにもヘタレ過ぎる{emj_ip_0794}

こぞ
No.207082
オーバーエイジ誰か一人はオリンピックやW杯経験してる海外の選手呼んでほしかったなと書いたら、呼べると思ってたのかよとかJリーグより海外の選手の方が問答無用で上だと思ってるなら笑えるとすごいめんどくさく絡まれたわ

前へ次へ
↩TOPに戻る