茨城県のシティファン 2016/12/12 23:47 N01F No.237319 男性 17歳 21:21 どちらの選手も出場することを祈りたいですね 清武は今冬にドイツ復帰への可能性が挙がっているようですが 今季のレスターは今のところ、昨季のような快進撃を見せることが出来ていないと思いますが、CLになると話は変わってきますので、グループ首位通過した力を決勝トーナメントでも発揮して、次のラウンドへと進出できるようにしていきたいところでしょうね
茨城県のシティファン 2016/12/12 23:43 N01F No.237318 男性 17歳 原口 クラブではまずまずのパフォーマンスを挙げていると思いますし、代表でも皆から称賛されるような働きを多くこなすことが出来ていますよね やべっちFCにて彼の特集を見た際に、サッカーに全てを注ぎ込む勇気とコンディションを上げる為にやらなくてはならないトレーニングを抱くことへの重要性を知ることが出来ましたし、年齢から考えてまだまだ成長できる段階にいると考えておりますので、年が変わっても今季に魅せていたようなプレーをたくさん披露していただきたいですね
ライオン 2016/12/12 23:40 iPhone ios9.1 No.237317 Na歳 守備はサボるなそこは絶対なんだろ今のチームでは。でも監督も原口が代表で点取る中でチームで点取ってくれって言ってたじゃん。 やっぱりシュート外してくれとか攻撃に参加するなと言われてるわけじゃないんだからやはり彼自身がどう成長できるかだろうよ。結局あの監督はみんなに守備求めてるんだって、原口が特別じゃない。ドイツリーグの中でもそこから得点積み重ねる選手は結構いると思うよ。
ライオン 2016/12/12 23:06 iPhone ios9.1 No.237314 Na歳 サポーター役だからって得点数が5点以下は寂しい。みんなの期待があるわけだ。クラブで5点以下の選手を代表でエースにするのは厳しい。 得点取れない理由は大迫に関してはシュートまでの能力技術が足りないのかも、例えばJで昔ワシントンやエジミウソンはボールを収める役割してたなかでエリア内で相手押さえ込みながらシュートまでもっていってたし、シュートもやはりここぞで強いシュート打ってた。 大迫はまだエリアでシュート打つまでのパターン確立してないし良いシュートの数も少ないかなって思う。 原口に関しては自分の持ち味であるカットインから破く、そしてシュートまでのパターンを確立して欲しい。守備に追われてるってずっと言ってても ゴールに絡まないとすぐ試合に出れなくなってしまうからね。彼の日本でのプレースタイルはドリブルて破いてゴール絡むものだったから彼としては満足できたものではないだろうに。
☆☆ 2016/12/12 23:03 740SC No.237312 原口選手はドイツに渡って意識が変わって献身的になりましたよね。 そして、それは代表でもハリルさんの無茶ぶりのような起用にも我慢してプレーしてて… やっと左サイド起用された時、これを逃したらもう左サイド起用はないって、ラストチャンスの気持ちで臨んだらしいですね。そして見事に結果を出してポジションを掴みましたよね。 それまで左サイドには宇佐美選手が多く起用されていましたけど、完全に序列は逆転しましたね。 でも、宇佐美選手も頑張ってほしいですね。切磋琢磨することで日本代表は強くなると思うので。
あああ 2016/12/12 22:31 iPhone ios9.3.5 No.237308 ただ役割だからっていって、FWなのに得点が少ない事を肯定は出来ないよね。 結果を残せる選手は、チームの決まり事以上のことをやってくれる。