ああ 2017/11/22 23:52 Chrome No.281261 2314 そう。ハリルのその戦術があって、そのメンツが現段階で揃えられていないのが何よりの問題。 でもそんなことはずっと前から分かってたはずだったんだから、戦術を変更するか、監督を変えるべきだった。 代表は育成機関ではないとはいえ、成長を促すことができればよかったんだけど、それもできず残された時間はわずか。 どうするんだろうなあ。まあ普通にグループリーグ敗退で終わると思う。ルーティンだから別にショックもない。突破できたら文字通りラッキーかな。
ああ 2017/11/22 23:14 Chrome No.281260 ハリルにハイプレスの印象が全くない それは競合相手とのサッカーに限らず、アジア予選のタイ相手でも深く攻め込まれてからのロングカウンターが主軸だった ハイプレスの成否を握るのはDF能力ではなく、中盤から前にボールを奪える選手をどれだけ揃えられるか
ああ 2017/11/22 23:09 iPhone ios10.0.1 No.281258 もちろん守れるのも良いんだけどアジアの中だったら点とれる代表であって欲しいなぁ。アジアキラー岡崎が懐かしい。どう見ても点とれる気がしないんだよなぁ〜。
ああ 2017/11/22 22:00 none No.281257 chromeのクレームマジうざい。あげ足ばっかり取んなよ! ハイプレスなんて流せばいいじゃん! 要は戦術がなかったアフリカのチームでのハリル自身の成功談の話を21:31はしてるだけ。
ああ 2017/11/22 21:39 Chrome No.281256 21:31へ ナイジェリアとコートジボワールが、ハイプレス!? あのねぇ、知らないで適当なこと言うなよ。 ナイジェリアもコートジボワールも、ハリル配下での基本戦術はハイプレスではないよ。 イメージだけで適当なこと言うもんじゃない。
ああ 2017/11/22 21:36 Chrome No.281255 個人的にが、ハリルは日本人のデュエルの可能性と限界を理解してきていて、それに伴ったマネージメントを上手くやっていると思う。 例えば、デュエルで勝つ確率が3:7と4:6では圧倒的に違う。 3:7では、3回に2回以上負ける訳で勝負にならないけど、4:6ではそれほど差が無い。 そこを、日本の長所である我慢強さ・運動量・組織力が対抗しようとしてるのがハリルだと思う。 W杯での対戦相手が分からないと軽々なことは言えないけど、ベスト16は十分狙える監督だと思ってる。
あああ 2017/11/22 21:31 SO-02J No.281254 男性 ハリルは過去に 自分が成功した戦術をやろうとしてるだけ ナイジェリアとかコートジボワールとかは 身体能力をいかした ハイプレスカウンターが決まったかもだけど 日本にその身体能力も高さもない 格下ならともかく格上ばっかりのW杯は無理かな
ああ 2017/11/22 21:11 Chrome No.281252 ハリルのサッカーについて、見てると日本人の身体能力を過信しすぎている気がしてならない。 デュエルデュエルというけれど、日本人の体でデュエルで勝てる時間帯がどれくらいあるものか。 いくらインテンシティ高く挑んだっていずれ疲れは来る。ハリルのサッカーはそれを無視したサッカーだと思う。 実力が下の相手なら体力がある間に得点してその後はやりすごすって手もあるんだろうが、格上相手には当然そうはならないし、 格下相手でも不思議なことにそういう発想すらなくNZ、ハイチのような体たらく…。 選手選考は戦術を考えればむべなるかな。もっといい選手はいると思うが「戦術に合う」という点では浅野起用もやむを得ないと思う。 それにつけても欧州遠征の興梠は謎。戦術には合わなそうだし、本気で嫌がらせだったのかな。 そういう意味わからない招集もハリルへの不信感を募らせる要素。仮に「嫌がらせ」が誤解だとしても、サッカー以外の感情を感じさせるような招集が多い。 W杯はグループリーグで負けると思うし、勝ってもそれほど嬉しくない。
紅心舞 2017/11/22 20:52 SOV32 No.281251 女性 34歳 皆様へ 今日も色々とお疲れ様です{emj_ip_0111} 皆様にお聞きします{emj_ip_0792} ハリル監督の事についてどう思ってますか{emj_ip_0793} 手腕だったり技術だったり色々と{emj_ip_0792} そして、ハリル監督の采配は本当に当たってますかね{emj_ip_0793}
ああ 2017/11/22 20:33 Chrome No.281250 19:58 引用がまずかったですね。「体格」という点は私の表現で、本文上は「体格」という表現は一切なく、「小柄」と表現されていてこれは明らかに身長について論じた内容です ttp://www.ninomiyasports.com/archives/54781
19:32です 2017/11/22 20:08 iPhone ios11.1.2 No.281249 19:48さんご指摘ありがとうございました。 その他は相対的に攻撃的な反論が多い板のようですね。 イングランドで顕著ですがサッカーは当たりがものを言うスポーツだと思うので、身体が大きい方が得だという一般論のつもりで書き込んだだけです。 スタミナ云々は別の話じゃないですか?スピードと違ってスタミナ強化はトレーニングで大部分を補う事ができるのを知らないのでしょうか。 もう訪問する事はないので長文の反論お許し下さい。失礼しました。
ああ 2017/11/22 20:04 Chrome No.281248 創造性とセオリーの両方に振り分けると、 欧州 創造性7 セオリー10 南米 創造性10 セオリー7 日本 創造性6 セオリー6 みたいな割合なんだと思う。 欧州の監督は「日本は守備の文化が無い」と言い、南米の監督は「日本には創造性が足りない」と言うのをよく目にするけど、どっちも足りないが正解だと思う。 個が足りない、組織が足りない、のどちらかを指摘されるけど結局両方足りない。
ああ 2017/11/22 19:58 ZTE No.281247 19:48 うーん、俺はそうは思わない。 平均身長ってとこに騙されてる。 高校野球のエースや4番はでかい。 でも、サッカーでは、中心と呼ばれる選手は小さいよ。 身長じゃなく、総合的な体格という意味で。 そこが、大きな差だと思う。