過去ログ倉庫
あん
No.292860
トルシエ3バックで本田サイドは自殺行為、まず今の時代に合ったシステムではないし。
あのときのトップ下はテクニカルな小野や俊輔ではなく、フィジカルも持ち合わせてる中田だったよ。
今なら香川ではなく、そこに本田でしょ。

ああ
No.292859
鈴木は試合の映像見れてないからなんとも言えんな
スペイン2部得点王がJで通用しなかった例もあるし

ああ
No.292858
トルシエの信者とか詐欺にすぐ引っかかりそうだな

ああ
No.292857
3バックのサイドなら本田より酒井か長友がいい
というか今の本田にWBは絶対無理

田中
No.292856
昨日の長友の評価が悪かったんは、子供が気になって集中できへんやったんやろなあ。
今日生まれたみたいやなあ。おめ!

おお
No.292855
男性 トルシエ信者
2トップ+皆大好き司令塔トップ下+ダブルボランチ+最後の守備しっかりの3バック

結論結局3232ですかね!

----大迫---岡崎----
原口----香川----本田
----井手口-長谷部---
--槇野--吉田--昌子--

武藤

森岡

おっ?ゴリと長友・・・どうする?

ボールウォッチャー
No.292854
単純に、CFは〇〇がいい、〇〇はダメだ、というCF論が繰り返されてるから、ならば2トップを!!とは思う
このままだと、縦に速く!!しか能がない監督で終わってしまう


ああ
No.292853
吉田最近ベンチだしなー

諸星
No.292852
CBで鈴木大輔を見たい。
スペイン2部で試合出れてるよね、たしか。

CBは吉田、槙野以外はほぼ使えないし、海外でレギュラーはれてるCBって今の日本代表にとってはかなり貴重な存在。

ああ
No.292851
今なら岡崎、武藤、大迫って2トップ向きの選手がそろってるし2トップを試していいと思うんだけど

ああ
No.292850
大会では確かに結果は出せなかったが、だからと言ってなかった訳では無い。
オランダ戦の流動的に1.5列目を中心に1列目や2列目が動いていくサッカーは、日本もこうすれば練習試合ぐらいでは欧米と渡り合える。と分かるいい例だと思う。

あん
No.292849
そもそも1.5列目が強みなのかどうかに疑問を持った方が良いのかもしれない。
それがブラジルW杯だったわけだし。
日本の実力で攻守のバランスを考えると、どうすべきか・・・

ああ
No.292848
4-1-4-1
がいいな

ワンボランチがネックだけど

ああ
No.292847
4-4-2は横に広がりすぎるのと1.5列目の強みがないから日本代表には不向き。

アイウエオ
No.292846
ワントップだと前も手薄なのですが?

前へ次へ
↩TOPに戻る