過去ログ倉庫
ああ
No.369703
開幕前に接触していたのだろう。
ワールドカップ開幕前ドイツはFIFAランク1位。日本代表の多くがドイツに所属。
クリンスマンの名前はすぐにでてきたのも納得。

でも事情が変わった。日本は俊敏性と技術力で方向性を見つけた。
総意は決まった。日本人で行こう。外人でもJ経験した人で行こう。
そうじゃなかったら国民が黙っていない。

日本オリジナルのサッカーを追求するためのカリスマ指導者は日本にはいない。
西野・森保・手倉森というトロイカだった。
西野はひたすらボトムアップだった。そんなリーダーがいて優秀な参謀がいる。
そのスタイルが日本には合っているような気がする。ゼロトップ。


亀頭ひろし 
No.369702
男性 40歳
ベスト16を最低にするのは酷やな。日本より事実上強いチームも予選の壁にぶちあたるし、ましてや次回はアジアじたい突破できるの?

亀頭ひろし 
No.369701
男性 40歳
宇佐美が泣き崩れる障子に「4年後の30歳の俺たちの世代で借りをかえそうぜ」ってコメントがシュール。まず宇佐美が泣き崩れろ

にっぽーん
No.369700
西野やめるな!
パスサッカーの監督を頼みます

今後はベスト16は最低限だぞ!

“座席奪われ”問題
No.369699
W杯のチケットは全席指定席でJリーグのように自由席はありません。申込み時に希望ブロックを指定し抽選で座席が割り当てられます。
しかし
・ゴール裏の席に一部のサポーター(その席のチケットは持っていない)が集合
・集合した理由は恐らくその場所で仲間と集団で応援したいから
・その結果、実際にはチケットを持っているサポーター達は自分の席に座れずに通路に溢れる
実際に座席にいたサポーターに声を掛けると・・・
「あ、この席の人?ここ来たいの?」
「ここ試合中応援凄くなるから座れないし、揉みくちゃになるよ?」
「本当にそれでも平気?」
「ねぇ、ここ、本当に酷くなるから」
「私達の席向こうなんだけど、そっちに行って観れば?」
いえ、僕らの席はそこなので、そこで観ます・・・

その後試合が始まるも、ゴール裏の観客席にチケットを持っていない人が集まったせいで沢山の警備スタッフが集結。
座席チェックの為に、通路側の方でチケットをチェックしているようでした。
その様子を見るなり、
「もしこの辺まで(スタッフが)来てチケット見せろって言われたら、あんた達の見せて!」
と我々に言ってきたサポーターも。
更には、チケットチェックで一度退場(実際持っている座席へ連行)させられるも、
その後通路を通らずに座席を乗り越えてまたゴール裏の席へ戻ってきたサポーターも。

なぜ無断で他人の席(指定席)を奪って応援しているのか。
「日本を応援する指揮をとりたいから、席を譲ってくれませんか?」
とか声掛けがあるならまだしも(譲るかどうかは別だけど)それもない。
これがW杯では当たり前の事なのですか?
ゴール裏の自分の席を諦めた人の中には、サッカーが本当に好きでW杯現地観戦をずっと楽しみにしていた人もいたかもしれません。
ただ単に、日本代表を応援したいという気持ちが高まった故の行動なんだとは思います。
実際に彼らの応援はすごかったですし、選手の力になっているんだと。
だからこそ、だからこそですよ。

集団で席を守らずに場所を陣取ったり、NGと言われている応援グッズを使用したり、座席の上に立ち上がったり、会場スタッフの注意を無視したりと、ルールやマナーを守らない観戦は一度考え直してほしい。

ああ
No.369698
宇佐美は完全に早熟の選手だったな。

ユースで天才と騒がれるタイプって中々大成しないね。
だから久保君にもそんなに期待してない。

いぬの名前
No.369697
クリンスマンサッカーは絶対的な化け物タイプのセンターフォワードがいないと機能しないよ
この報道が本当ならガッカリだ
終わりだ
何を考えてるんだよホントに

西野さんのやり方を継承する監督にしてください
全員守備全員攻撃戦術が日本代表には合ってるよ
今回のコーチの誰かでいいではないか

長谷部さんには指導者になってほしい、いずれは協会の人間に

中田監督、名波コーチペアが見てみたいなー

ワールドカップでロシアが勝ったら面白いなぁー


ああ
No.369696
宇佐美四年後やる気かよ…

ねね
No.369695
男性 ぬ歳
ネクスト本田でてこないかな〜〜

三代目セルジオ丹後(外部生の方)
No.369694
この4年間の検証とか協会はちゃんとやるんだよね?ハリルの何が良くて何がダメだったかとか。ハリルの時から何を続けて何を変えて、それがどう影響したのかって。
協会は表立っては言わないだろし、
マスコミもそういう追求は無いんだろね。
色々うやむやにする為のクリンスマンでしょ、どうせ。

ファン
No.369693
日本代表は
1998年 悲願のワールドカップ初出場から今回で6回目。

年数にして、あれからもう20年か…。

ああ
No.369692
長谷部なら、山田隆裕のように店をやっても成功するよ。

☆☆
No.369691
長谷部ありがとう
(´;ω;`)

ニャンニャン
No.369690
長谷部は
俳優にもなれそうなオーラがあるね

ああ
No.369689
西野監督、代表選手のみなさんお疲れ様でした。
ゆっくり過ごしてまた頑張ってください!
突然ですが、日本らしいサッカーとはどんなサッカーでしょうか?
ポゼッション?ショートカウンター?
なんかすぐ出てこなくて
教えていただきたいと思いました

前へ次へ
↩TOPに戻る