過去ログ倉庫
あい
No.376172
中田英と小笠原は似ていて遜色なかった。
ヒデはマスコミ上手かった。
小笠原はマスコミ嫌い。
実はその差は大きかった。

ああ
No.376171
まー吉田はリーグ戦いまだに1試合もでてないからな…コンディションは不安しかない。
10月はまた若手呼んで欲しいわ

ああ
No.376170
俺はサンフレッチェのファンだけど,イニエスタは神戸より札幌でプレーしてほしい。

ペトロビッチ監督のサッカーにイニエスタが加われば見てるお客さんもワクワクする攻撃的なサッカーが見られると思うから見てみたい。イニエスタも日本の暑い気候に参ってるみたいだし,寒い札幌に移籍したらもっと活躍しそう。

ああ
No.376169
山中いいよなー

いつまでも長友に頼ってるわけにわ

ああ
No.376168
岩波よかったよね。
あんなにうまい選手だったのかってかんじ。
縦パスばんばん通すし足元うまくて森保好みだよな。
監督がポイチならだんだん吉田槙野岩波三浦とかがスタンダードになっていく気さえする。
もう吉田外して槙野岩波三浦昌子とかになるのかもしれないが。

ああ    
No.376167
岩波
今日すごかったな!

ああ
No.376166
鈴木大輔は興梠に翻弄されとるねw
戻ってきてからのパフォーマンス見る限り、あまり成長したようには感じない。

頑張れニッポン
No.376165
女性
大迫はブレーメンでは攻撃の軸になっている、流動的に色々ポジション変えていくのは監督の考え、ヘルタ戦は病み上がりにもかかわらずフルで出場してたし、大迫はブレーメンの戦術に不可欠になってる、昨日は決めるところで決めきらない、それで負けた。ゴールチャンスはケルンの時よりありそうだから今後に期待

ああ
No.376164
大迫のフィジカルの強さとパス精度考えたらボランチやトップ下で起用するのは真っ当だよ。
CFはともかく、WGプレーヤーじゃない。

ああ
No.376163
どの部分で存在感があったんだよ…
時々ボランチかよと思うくらい下がってきてた。絶対的CFWなら動かされない!
時々大迫しかボール運べないとか、キープできないとか…ゴールの匂いがしないから下げるしかない。

ああ
No.376162
大迫10人でも存在感あったな。味方が決めていれば、しかしそれ以上にスローインオウンゴールなんて初めて見たわ

ああ
No.376161
名古屋の前田と鹿島の鈴木の2トップでええ

ああ
No.376160
W杯組で大迫、酒井、乾しか試合にでれてねー

こりゃ世代交代やな

ああ
No.376159
トップ下で溜めるのは現代サッカーでは有効打になり難くて、日本がそれを得意とするのは現代では苦しい。
最終ラインやボランチに入ったら、すぐにCBの裏やSBの裏を突くサッカーが攻撃があって、中盤が薄くなるのであれば中盤から仕掛けられる選手が光る。
日本サッカーはトップ下までノロノロ繋ぐ意識が強い。これはDFがフィードを蹴れない事と、サイドの選手のスプリント能力やボールを収めて仕掛ける能力の問題だろうけど。
日本人は献身性が高いと理解されているけど、スプリント能力は低い。もしくは技術が高くてスプリント出来る選手が少ない。

ああ
No.376158
呼ばれるか微妙だが
マリノスの山中と名古屋の前田は見てみたい

前へ次へ
↩TOPに戻る