過去ログ倉庫
ああ
No.381899
今日は宇佐美スタメンだね

ああ
No.381898
久保君や中井君をもともと応援してた人もいるだろうけど、大半はメディアの影響で気にしてる程度でしょ。
期待通りにのびなかったら、あいつは終わった選手と言われ続ける。
本人たちからしたら勝手なことだよな。
あと、日本代表版でいちまでも宇佐美話題でるけど、A代表じゃ何もしてくれてないからね、印象にない選手の1人にすぎない。
宇佐美の話題がクラブ版より盛り上がってるのが不思議でしょうがない。

ああ
No.381897
まじめに考えたらそんなこと分かるけど、良いか悪いかではなくサッカーを娯楽として楽しむ視聴者、サポーターはいつまでも天才的な選手の素質や素材を期待するもの。今の久保くんや中井くんへの期待する人も結構な数いてるしね。

ああ
No.381896
何で宇佐美の話してんの?

ああ
No.381895
やれば出来る子とか意味ないよ、結果しかないよね、勝負の世界は。なによりもう、大人なんだよ。今結果出ないのはもう、そういう選手だっただけだよ。

(*_*)
No.381894
いや、宇佐美の問題と
ハリルがクビになった話は
全く関係ない

ああ
No.381893
宇佐美はスキルはあるけれど大成していない起用貧乏な選手。観る側からしたらもっとできるのに!と思わせる。柿谷もそう。久保くんや中井くんも考え方を変えないと宇佐美のようになる。

ああ
No.381892
ぱっとしない宇佐美をなんでこんなに語ってるの?

ああ
No.381891
「お前のせいで負けた」がダメなら日本人みんなダメじゃん。
ハリルが解任された理由が選手とのコミュニケーション問題と言われていて、代表ファンからも選手に責任を押し付ける印象で信用を落としていた。
だけど、フランス人監督なんて大体そんなもん。
「お前のミスで負けた。」「雨でぬかるんだピッチじゃ普通のプレーなんて出来るわけ無いだろ。」と言い合うのが向こうの常識。
自責を口に出すのは日本人の美徳でしかなくて、それを欧州の監督にまで求めて解任にまで発展する日本人は欧州じゃやっていけない。

あか
No.381890
宇佐美のメンタルじゃ4大リーグはどこもきついな{emj_ip_0097}
レベル低いリークで個の力を見せつける事ができるのは流石だがね..

そもそも走れない守備しない時点でかなりきつい。あれやりたいならメッシくらい上手くないと。

一回彼で試してみたいのは試合に出れるかどうか若干怪しいくらいのレベルのチームで
3年頑張れるかどうか?

そもそも戦力になれるかどうか怪しい
くらいのチームで長い時間戦えるかって事!

もしこれで諦めるなら引退は近いと思う。


ああ
No.381889
ブンデスは
お前のせいで負けた、お前のミスでとハッキリ言うから驚いたって宇佐美が言ってたが
そういうのがダメな選手がブンデス言ったら伸びないよな


織姫
No.381888
シュミット、成長したー!!!
GKコーチも観戦してたし、今月こそ代表デビューに期待。

ルイス
No.381887
宇佐美はブンデスじゃなくてベルギーかオーストリアならそこそこやれそう。

ピピ
No.381886
パクチュホがドルトムントのレギュラーだったことなんてないよ
マインツの間違いじゃない?

あん
No.381885
ソンフンミンはブンデス時代は守備していなかったし、パクチュホもJで守備の出来ないSBだったのにドルトのレギュラーだった。
宇佐美がブンデスで結果を残せなかったのは個の力が通用しなかっただけ。
原口も同じで10番もらって守備貢献に奔走してノーゴールなら、スタメン落ちは当然。

前へ次へ
↩TOPに戻る