香川 2018/11/27 23:52 iPhone ios12.1 No.385484 Jリーグとベルギーリーグのレベルはあまり変わらないかも知れないけど、選手として成長できるのはまあ、海外でも育成がトップクラスに上手いベルギーでしょ。冨安とか遠藤航、鎌田の成長ぶりを見れば分かる。
香川 2018/11/27 23:47 iPhone ios12.1 No.385483 この掲示板少し知識足りない人多くないか? スペインリーグの特徴は守備だぞ。守備技術、ポジショニングが出来てないとまず試合には使われない。乾は守備のポジショニングやコース切りが特に上手くてドリブルで変化を付けるタイプだからそこそこの活躍ができた。香川も守備のポジショニングとかすごくいいし、コースの切り方とかの技術あるし、あのパスセンスやワンタッチで剥がすドリブルとかは普通に通用する。柴崎が使われないのはフィジカル面。中村俊輔とか大久保が活躍できなかった理由は守備だよ。
ルイス 2018/11/27 21:05 iPhone ios12.1 No.385480 香川のドルでの好プレーは陣形をかいくぐるような角度が絶妙なワンツーパスとオフザボールの抜け出しでいきなりディフェンスの隙間を突いて出てくる動きにある気がする。 欲しがるチームがリーガにあればいいんだけど。
ああ 2018/11/27 18:20 PIC-LX9) No.385478 香川がリーガかぁ。 個人的には、香川はリーガ向きだとは思わないですね。 リーガをパスサッカーだと誤解してる人が多いけど、バルサ以外はパスサッカーなんてやってないですから。 リーガは相手を抜いてなんぼの世界。 乾がある程度活躍できて、俊輔も柴崎も活躍できないのはそういう理由。 香川は、むかしはドリブルも良かったけど、今はドリブルは良くないもんね。
あん 2018/11/27 16:28 601LV) No.385477 香川のプレースタイルはスペイン向き。 ただ、決定力を失ってプレーメーカーと化した香川への需要がどれだけあるか? ドリブルで剥がす能力は香川の武器だけど、柴崎同様フィルターとして機能しない弱点をどれだけ許容してもらえるか?
ああ 2018/11/27 09:15 iPhone ios12.1 No.385474 返り咲きってなんだよ… 乾が成功したからとか、どうせならとか… 乾全くカンケーねーし!記事の内容全く呼んでねーし、失礼なコメント!香川は昔からスペイン希望してたし、最後のチャンスだと言ってる。夏にトラリクだしたけどドルに拒否された。試合出てない今がそのタイミングと思いコメント発表したんだろ
ああ 2018/11/27 08:34 iPhone ios12.1 No.385473 香川はスペインに返り咲けるかな? 乾がエイバルで成功したのみて自分もいけると思ったのかな? どうせなら乾と同じチームにいた方が活かしてもらえるんじゃ?
ルイス 2018/11/27 03:08 iPhone ios12.1 No.385472 ベルギーリーグに関しては対戦しない限りは正確にはわからないと思ってる。個人的にはJ1と同等のチームと少し上のチームがあるくらいかな。登竜門だから優秀な若手が出てくる。日本人であそこでやれるのはJ1でも少し優秀な選手かな。永井と小野。そしていま在籍する選手を見るとそんな感じがする。